045496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CASA_COMODA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2005
XML
カテゴリ:viaje(旅)
☆まずは『7colinas』といういろいろ乗り放題になるパスを購入。

市電に乗って、ベレン地区(El barrio de Belén)散策。
発見のモニュメント~ベレンの塔~ジェロニモス修道院へ。

その後、パステイス・デ・ナタで有名なお店『Pastéis de Belén』で休憩。
『Pastéis de Belén』は安いしめちゃ美味しかった。何かというと日本で言う『エッグタルト』です。
お持ち帰りセット買って帰ればよかったな~。

リスボンで私が気に入って飲んでいたのは、
エスプレッソ+ミルクがエスプレッソカップに入った
『café garoto』。お砂糖を入れると美味しいし最高です。

ジェロニモス修道院も素敵でした!

ちょうど『Lisboa-Dakar』ラリーの出発前日で車やバイクがベレン地区に集まっていたので、
辺りは見物の人だかりでお祭り騒ぎでした。

☆写真
左上)世界遺産に登録されているベレンの塔
右上)『Pastéis de Belén』
~窓にぶら下がってるサンタさんは街中で見かけました。
左下)発見のモニュメント
~昨日、飛行機から撮った4月25日橋とクリスト・レイも見えます。
右下)ジェロニモス修道院(これも世界遺産のはず)

☆写真追加しました
左中)発見のモニュメントの下の石で出来た地図の一部
~世界地図で各地の横に発見された年が記されています。
右中)ジェロニモス修道院の中にあったタイル
~ポルトガルは、タイル・石畳が特徴的な街並みです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2006 02:04:42 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

M's design office〜… hiro(^-^)/さん
yuuka madreのつれづ… yuuka madreさん
のんびりライフ in NY ロングアイランダーさん

Profile

cerezo_skr

cerezo_skr

Recent Posts

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X