1505225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

May 13, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 オペラ公演が充実していることで知られる、大津市のびわ湖ホール。芸術監督の指揮者、沼尻竜典氏は、このホールでオペラを活性化した功績もあり、紫綬褒章を受章されました。この3月からは4年がかりで、ワーグナーの大作「リング」が始まっています。

 一方で、ポピュラーなオペラも外さないのがびわ湖ホールのいいところ。今年は6月にマッシモ劇場の来日公演「椿姫」を招聘するほか、秋には自主制作で、あのマリエッラ・デヴィーアが主演する「ノルマ」を上演します。

 この2作について、「オペラ入門講座」でお話しすることになりました。

 いずれも名作中の名作である一方で、なかなか「完璧」だと思える上演にめぐりあえない、難しいところのあるオペラでもあります。映像でハイライトをご覧いただきながら(見くらべ聴き比べもお楽しみに)、なぜ傑作なのか、歴史的背景はどうだったのかなどをお話ししつつ、「椿姫」って何?「ノルマ」って何?に迫りたいと思います。

 詳細は以下でご覧ください。

 https://www.biwako-hall.or.jp/performance/2017/02/22/21-8.html 

   







最終更新日  May 13, 2017 05:46:27 PM
コメント(0) | コメントを書く

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

コメント新着

バックナンバー

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.