3307053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2020
XML
カテゴリ:お仕事
ちょっと突然、と言った風で、バタバタと緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常が戻ってきそうな気配になりました。

 とはいえ、まだまだ気は抜けませんし、「新型コロナ前」に戻れることもあれば、戻れないこともあるでしょう。
 間違いなく、オンライン化は飛躍的に進んでいくはず。実際私も、緊急事態宣言の期間中、オンラインで打ち合わせも飲み会もやりましたが、便利だし、飲み会も楽しめました。正直、自宅から都心までドアツードアで1時間半くらいはかかるので、単に打ち合わせのためだけに出かけるのはしんどいな、と思い始めています。自宅でオンラインで済ませることができるものは、そうしていきたいです。

 さて、緊急事態宣言のさなか、オンライン講座を企画しました。発表と前後して宣言は解除されてしまいましたが、オンライン講座は実施します。zoomを使った「ウェビナー」方式で、ご自宅で、周囲を気にすることなく受講できますので、気楽ですし、時間的に講座に足を運ぶのは難しいと思われている方でも受講できるのが長所です。
 内容は「オペラになったジャンヌ・ダルク」。ジャンヌは、3月に発売した新書「オペラで楽しむヨーロッパ史」のヒロイン的な存在です。昨春、当該の本のジャンヌの章を書くために、ゆかりの地巡りもしてきました。その時の写真もお見せしながら、ジャンヌの劇的な生涯、受容史、そして「オペラになったジャンヌ・ダルク」まで、時を下りながらご紹介していきます。

 日時は6月25日、7時から。講座の詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

 https://www.asahiculture.jp/course/shinjuku/9314072d-c93a-cdaa-e26b-5ec75b2c0676?fbclid=IwAR0fmVixFTv2bjMUK_K82zLYHK0QtxdaY2q_UeoEkHPS6kEMDhOBRHakxWA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2020 02:39:33 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

CasaHIRO

CasaHIRO

フリーページ

コメント新着

バックナンバー

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.