060131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャサディ・キャサディ

キャサディ・キャサディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cassady

cassady

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

brendel@ Re:九十九島せんぺい と カステラの耳(05/12) 別件でネールを送らせて頂きました。よろ…
cassady@ Re[1]:九十九島せんぺい と カステラの耳(05/12) brendelさん こんにちは♪ おお!チロリ…
brendel@ Re:九十九島せんぺい と カステラの耳(05/12) 九十九島せんぺいってすごく懐かしいです…
cassady@ Re[1]:予防接種(11/20) brendelさん こんばんは♪ 接種後10分…
brendel@ Re:予防接種(11/20) 他人事ではなく私にも大いにありそうな二…

お気に入りブログ

これ、書く?! こはる2957さん

ぷやたの小部屋 ぷやたさん
ふわふわふわ なっつんぴーさん
ずばり!言うわよ! … 細木数の子さん
嘯きbrendel brendelさん
2005.4.24 akikoaliyaさん
悪☆女子大生ライフ なつき6957さん
tips infohanaさん
セキララな日々・・・ ぴか1005さん
フリータイムセレク… みたみんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月06日
XML
朝日レガッタ 4日目

とうとう最終日。
ドキドキしたからでも無いんだけど、目が覚めたのが4時半。
トイレに行くため、梯子を下りる・・・なんだか、樹上生活者の気分。
テレビも詰まらないので、6時になるまで本を読んで、散歩に出てみることにした。

朝の空気は、凛と冷たく心地よい。
自転車の人が一人、散歩?の人が一人。

お寺らしき建物の方に歩いてみると、なんと防犯協会の看板。
というか、お寺の後を買い取りました。。。みたいな。
連休中だから、車止めのロープがしてある。
庭の隅に入れてもらって、樹齢70年以上っていう大きな樹に触ってみる・・・。
樹には魂が宿っているって言うけれど、ほんとうね。
そんな気がする。

ホテルに帰ったら、ドアが開かない・・・!!
ちょうど中で、仲間を待つためドアの近くに座っていた青年が、足を伸ばして感知させてくれ、
中へ入れた。
「ありがとう」
エレベーターに乗ったら、時間外の外出時の注意が。。。暗証番号で開けるのね (ーー;)

バイキングの慌しい朝食を済ませて、琵琶湖へ出発。
卒業生や2年生の父兄などの、応援部隊も増えた。


昨日できなかった準決。。。
ダブルは、決勝進出ならなかった。
クォドは、Aクルー1位、Bクルーは2位で上がって、決勝へ。

もう、ドキドキ。
Aクルーは、誰が見ても優勝なんだけど、
息子のBクルーは、全国大会経験の無い2年生が2人と3年が1人、天竜のクルーが1人だ。

先生曰く「強いクルーに乗るよりも、未知数のクルーに乗って勝たせたい、と言っている。ミサイルは、そういう子どもです」
はい、そういう息子なんです。

昨夜の焼肉のときに、先生が保護者を前に言っていた。
「私は、子どもたちに言いました。1,2フィニッシュいけるかも!夢じゃない!」


決勝。。。
シングル 2位
Aクルー 優勝
Bクルー 5位

念願の1,2フィニッシュにはならなかったが、よい試合だったと思う。
1日に2本じゃなきゃ・・・昨日、準決が出来ていれば・・・って言うのはやめておこう。


夜、学校に帰った息子たちを迎えに行ったが、どの子も満足そうだった。
2年生は来年に向けての励みに、
3年生には、よい思い出になることだろう。



★息子に、初日の艇のことを聞いてびっくり。
 ワイヤーが切れて、それを足で支えていたそう。
 「もう、足が切れそうだったから、救命胴衣を間に挟んだら、ちょっとマシになった・・・」
 あなおそろしや。

 そのとき、指令はどう出したの?と聞いたら、
 マイクも使えないので、バウ(一番後ろの漕ぎ手)を通じて伝えたそうだ。

 いろいろあるなあ。。。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月07日 16時01分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[我が家的ニュース♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X