000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャサディ・キャサディ

キャサディ・キャサディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cassady

cassady

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

brendel@ Re:九十九島せんぺい と カステラの耳(05/12) 別件でネールを送らせて頂きました。よろ…
cassady@ Re[1]:九十九島せんぺい と カステラの耳(05/12) brendelさん こんにちは♪ おお!チロリ…
brendel@ Re:九十九島せんぺい と カステラの耳(05/12) 九十九島せんぺいってすごく懐かしいです…
cassady@ Re[1]:予防接種(11/20) brendelさん こんばんは♪ 接種後10分…
brendel@ Re:予防接種(11/20) 他人事ではなく私にも大いにありそうな二…

お気に入りブログ

可愛いスタンプと … こはる2957さん

ぷやたの小部屋 ぷやたさん
ふわふわふわ なっつんぴーさん
ずばり!言うわよ! … 細木数の子さん
嘯きbrendel brendelさん
2005.4.24 akikoaliyaさん
悪☆女子大生ライフ なつき6957さん
tips infohanaさん
セキララな日々・・・ ぴか1005さん
フリータイムセレク… みたみんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は長男の命日だったので、友人たちからアレンジメントが届きました。
毎年のことなので、ほんとうに申し訳なく思います。
花キューピットの人がどんな風にアレンジしてくれたか、写真を付けてありがとうメールを送りますスマイル 
(以前、上沼恵美子さんのラジオで、
お花屋さんによっては、無茶苦茶なことをする店もあるって言ってたし)

花瓶のお花はあるから、
もう一つアレンジを作ってもらうことにして、近所の商店街の花屋さんへ出向きました。

予算と用途を言ってから、別の用事を済ませて取りに行ったらセロハンで包装をされているところでした。
今日は奥さんでなく、ご主人のアレンジ。

白いキクとピンクのオリエンタルユリとカーネーション。
友人のお花とは雰囲気が違って、これはこれでよい感じ。
仕上げに、なんと、なんと、ピンクのリボンを結んでくれました。

そこへ丁度お客さんが来て、「どなたかへのプレゼント?」と話しかけられました。
「いえ、仏壇用なんです。こどもなので可愛らしくしてもらいました」と言ったら、
「まあ、大変でしたね・・・・」と。

お正月用にもこのお店でアレンジを作ってもらったんだけど、
その時は奥さんだったし、どうやら女の子と勘違いしてたみたい。

お供えのとき、折角だったんだけど、ピンクのリボンは外させていただきました。


子が亡くなった病院には、不審と不信があるので、
今日の五年って言うのは、とても意味のあることでした。

自分でも、ちゃんと乗り越えられるかなって心配だったんだけど、
先日、会社の同僚のフジイさんの話を聞いて、
もっともっと辛い思いをしている人が居るんだと思うと、
めげるばかりじゃイカンとか、気持ちを奮い立たせてみたり。


それにしても、ちょっとびっくり、ピンクのリボンぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月08日 23時44分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X