132098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ TAMA CEN ☆

☆ TAMA CEN ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
113系湘南色が、東海道線から消えて数ヶ月、トミーから出ている113系をグレードアップしよう!

あの、パンタグラフ気になりませんか?なんか、背が高い。
そこで、今回最近出たパーツを利用してグレードアップしてみました。細かなものですが、リアル感が増します!

トミー製の最新製品113系、115系でも同じように加工は出来ます。

なお、加工に関して管理人は免責とさせていただきます。
加工は一切、加工者(閲覧者)様の責任でお願いします。


・トミー PD100 屋根(モハ114-1000用)注:115系用ですが、113系も同じパーツです。

PS16P形パンタグラフ(2個入り)(トミックス・品番0230)
・トミー 0230 PS16P形パンタグラフ

ベンチレーター 押込型(平タイプ・113系用)(10個入)(トミックス・品番PB-101)
・トミー PB101 ベンチレーター 押込型(平タイプ・113系用)

あと、車両をご用意ください。

屋根を分解し、PD100 屋根(モハ114-1000用)を取り付け、ベンチレーターPB-101ベンチレーター 押込型(平タイプ・113系用)(10個入)(トミックス・品番PB-101)を、新しく取り付けた屋根に取り付けていきます。注:1両当たり5個必要です。また、取り外した屋根からパーツを取る方法もあります。

そのほか、パンタグラフ周辺機器も合わせて、取り外した屋根からパーツのみ流用します。
すべてのパーツが取り付け終わったら、PS16P形パンタグラフPS16P形パンタグラフ(2個入り)(トミックス・品番0230)を取り付けます。なお、このパンタグラフは、取り外した物は流用できません。


たったこれだけです。 特に加工は必要ありません。
週末にでもやってみてはどうでしょうか?

Bトレ、鉄コレにも利用できます。一部加工必要の場合あり。グレードアップしてみませんか?
PS16P形パンタグラフ(2個入り)(トミックス・品番0230)
・トミー 0230 PS16P形パンタグラフ 

Bトレや、カトー製品のベンチレーターを削り取り、新たに付け直して別パーツ化!
ベンチレーター 押込型(平タイプ・113系用)(10個入)(トミックス・品番PB-101)
・トミー PB101 ベンチレーター 押込型(平タイプ・113系用) 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.12 22:55:51


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X