027224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Julieのひとりごと・・・

Julieのひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Camille5650

Camille5650

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

~bistro  賄い日記… ゆう4643さん

Comments

Julie1789@ Re:なんだって~~大変でしたね~(02/24) シェタカさん、ご心配頂いてありがとうご…
シェタカ7583@ なんだって~~大変でしたね~ 大丈夫ですか~本と大変でしたね~;; …
Julie1789@ Re:うわっ!!私も大好き!(02/23) シェタカさん! >私もこうも大ファンです…
シェタカ7583@ うわっ!!私も大好き! 私もこうも大ファンです!こちらのお店の…
Julie1789@ Re:いただいた素敵なチョーカー♪(02/20) シェタカさんに差し上げたのは「ローズク…

Freepage List

Headline News

November 3, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久々のブログになってしまいました。(>_<)

この頃めっぽう寒い日が続いていたので、どうも風邪をひいたらしく2日間ずーっと頭痛がして、お薬を飲んでも全然良くならず、お休みの大半が憂欝なものになってしまいました・・・残念!(T_T)

でも、今日は完全復活しました!(^O^)/

それで、気分転換に「アロマオイル」を焚きました。(*^^)v

普段は夜に焚くことがほとんどなのですが、今日はちょっとした「病み上がり」の私自身を癒すという意味で、お昼の明るい日差しの中で焚きました。

焚くのはいつも"ラヴェンダー"・・・ほとんどそれだけです。大好きなんですよねぇ・・・(^・^)
ラヴェンダーの香りには精神をリラックスさせてくれる効果があるとか・・・

一年中ほとんどラヴェンダーのアロマオイルを焚くのですが、6月から9月の暑い時期は、ラヴェンダーのポプリをよく使います。枕元に置いたり、大きめの器にたくさん入れてお部屋に置いたり・・・常にラヴェンダーの香りと一緒っていう感じです。(*^_^*)

アロマオイル好きの私に、時々友人がいろんな「香り」をプレゼントしてくれたりします。"桜"や"空"、"月"をイメージしたような香りとか。おもしろいですよね。桜はもちろん桜の時期に楽しみますが、空は気持ちよく目覚められたお休みの日の朝とか・・・そして月は、月のきれいな夜に彩を添える意味で、香りの演出を加えてみたり・・・(^^♪

日常生活の中に好きな香りを取り入れ、自分流にアレンジして楽しめるというのは、私にとっては小さな「セルフ・セラピー」的な意味を持っているかなって思います。(●^o^●)

あとは、"ペパーミント"のアロマオイルは常に手元にありますね。
これは、衣類とかによく使います。

洋服にできた少しの皺くらいでしたら、ペパーミントのアロマオイルを数滴入れたお水(”ミント水”と名付けました)をスプレーするんです。そして洋服の形を軽く整えておけば、翌朝にはほとんど気にならないくらいに皺は取れていますよ。普通にお水だけを使うより、ペパーミントのさわやかな香りがして気持ちいいですよ!(^_-)-☆

それから、梅雨の時期に洗濯ものをお部屋に干したりすることがよくありますよね。お洗濯ものを干すときにも、やっぱり”ミント水”をスプレーするんです。そうすると、乾いたときにほんのりペパーミントの香りがして、気分的にフレッシュです!ヽ(^o^)丿

今日はラヴェンダーの香りに包まれて、好きな音楽を流して(今日はゆったりとしたショパンのピアノ曲にしました)、リラクシィング・チェアにしばしゆったりと体をあずけました。(^。^)y-.。o○

明日からは、元気なスタートが切れそうです・・・!(^o^)/

Amities, Julie

☆ この白い薔薇をモチーフにしたアロマキャンドルスタンドもお気に入りなんです・・・!☆

アロマ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2008 02:05:49 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X