044517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

収納家具屋さんのスタッフBLOG

収納家具屋さんのスタッフBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cassone

cassone

カレンダー

お気に入りブログ

Channel Shinzo しん… しんぞうおじさんさん
楽天ランキング市場… ランキングスタッフさん
スーパー・ミセスの… super_martさん
広島のお好み焼き屋… tabonetさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年04月30日
XML

eco

カテゴリ:しゃちょう

しゃちょうです。


資源を大切に使おうと懸命に活動している企業もあれば、一方では大量に消費している企業もある。。

これは利便性を求め続けている人類に於いては致し方ない事のような気もしますが、近年では見るに見かねる事例もたくさん目にしたり聞いたりします。

弊社でも以前焼却炉で大量の端材を処分しておりました。規制が無かっただけに、いらない物や燃やせる物は全て焼却処分していました。今思うと随分酷い事を平気でやっていたと反省します。

しかし、ここ数年の取り組みで焼却する料を計算してみたら、実に以前の1/10以下になっていました!つまり、CO2排出量も1/10以下になっていると言えるのです。

取り組みの中でも特に材料を無駄なく使用する事を全社員に意識付けた事と、それでも使い切れない端材はリサイクル業者さんに引取りに来て頂くようにしました。木材以外の、紙類、ビニール類、樹脂類、金属類、ガラス類など全て分別して処理をしています。
これを徹底した事で全社員の意識も随分変わってきました。

いらない物はルールに従いキチンと処分する、また使えるものは綺麗に使う!これを徹底する事で社員の意識が高まり、総合的な結果としても大きな利益に繋がるものだと考えております。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月30日 19時18分45秒
[しゃちょう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.