044510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

収納家具屋さんのスタッフBLOG

収納家具屋さんのスタッフBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cassone

cassone

カレンダー

お気に入りブログ

Channel Shinzo しん… しんぞうおじさんさん
楽天ランキング市場… ランキングスタッフさん
スーパー・ミセスの… super_martさん
広島のお好み焼き屋… tabonetさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2010年02月18日
XML
カテゴリ:とーない
とーないです。

2月14日はバレンタインデーでしたね!
学生の時に、ドキドキしながら先輩に渡しに行ったのを思い出します・・(*^_^*)

私の娘の話なのですが。。。

好きな男の子ではなく仲が良い友達にチョコを渡す『友チョコ』
お菓子屋さんの戦略にまんまとのせられていますが、今年も友チョコづくりをするというので、「頑張って!」と言いながら黙ってみていましたが。
やはりきました。
「ちょっとここはどうするの?」
友チョコ作りは私も手伝う羽目になるのは、もう目に見えていたので、きっと言ってくるだろうとは覚悟していましたが。

チョコづくりといっても、簡単なものばかりなのですが、友達によって、渡すものを変えていました。チョコレートがあまり得意ではない子には、フレークを混ぜ込み型にはめ込んだもの。ミルクチョコレートよりもホワイトが好きな子には別にホワイトチョコ仕様のもの。あれこれ種類別で4タイプのお菓子を作り、トッピングも友達によって変えていました。
せっかく渡すのだからおいしく食べてもらいたいと。

渡す人のことを考えて作るプレゼント!手間はかかるけどいい感じ!
ちょっとしたことですけど、渡した友達には娘の思いは伝わったはず。

私たちの仕事も同じこと。素敵なプラン・わかりやすい図面・説明等。日々勉強ですね!
お客様の立場になってモノづくりを考えていかなければと、あらためて考えさせられたとーないでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月18日 12時15分09秒
[とーない] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.