980758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CATのアメリカ東海岸留学

CATのアメリカ東海岸留学

2005年ナイアガラの滝

2005年9月下旬にナイアガラの滝に行ってきました。。それはその時のブログを整理したものです。

初日、現地に着いたのは夜。で、いきなりナイアガラの夜景。

Niagara1

上の写真はホテルの部屋から見下ろしたカナダ滝。手前がカナダで向こう側がアメリカ側。下の写真はナイアガラ川沿いから撮ったアメリカ滝(右はじ)とレインボーブリッジ。レインボーブリッジはナイアガラの滝から一番近いアメリカ~カナダを結ぶ国境の橋で、この夜、右側(アメリカ側)から左側(カナダ側)に渡ってきました。

2日目はみごとな晴天。これはカナダ滝の淵から水が一気に駆け下るところ。

Niagara2

そしてその下側にはエレベーターで下る展望台が・・・。まあ、おきまりなんだけどズブ濡れ系で、写真撮るのもなかなか大変。風向きによっては水しぶきがこない日もあるらしいんだけどね。

ナイアガラはちょっと奮発して泊まったホテルはNiagara Falls Marriott。いちおうほとんどの部屋からナイアガラの滝が見えることになってるんだけど、ここでトリッキーなのが Full Fallsview Guestrooms というタイプの部屋。名前からしてフルに滝が見えそうだけど、実は3~7階で「見下ろし」目線で滝は見えないらしい。本格的に「見下ろし」目線の滝の眺めを楽しみたいんなら8階以上になる Deluxe Fallsview Guest rooms にしたほうがいいかも。実は値段もそんなに変わらないんだよね。

日本からのツアーで「滝が見える部屋指定」と銘打ってても7階以下の Full Fallsview Guestrooms ってケースがあるみたいで、もし本当に満喫したいならその辺確認したほうがいいかも。

というわけで、今回泊まったのは21階の部屋(矢印)。

Niagara3

そこからの眺めはこんなかんじでした。ちなみに最初のカナダ滝の夜景もホテルの部屋から撮ったものです。


© Rakuten Group, Inc.