プリキュア
娘と幼稚園の後プリキュアの映画に行ってきました。ほんとは、パパと行く予定でしたが(ママは、ミスター&ミセス・スミスを観る予定だった・・・絶対、観るけど!)プレゼントがなくなっては困ると、きゅうきょ、今日となりました。まだまだ、急がなくてもたくさんあったようですが・・・うちの娘、かなりの感激やさんで怖い場面はもちろん、くやしい・悲しい・嬉しい場面でほとんど泣いてました(T_T)でも、それだけ映画に入り込み、満足してくれたのなら連れて行く甲斐があります。子供の映画では、少しくらい泣いたって、笑ったって気にしないでいいので安心ですしね。ちょっと、色使いが(最近のはどれもそうですが)目にチカチカして見づらいかな、と思うところもありましたが内容は友情が描かれていて、私にも楽しめました。反対に、娘には内容としては少しむずかしかったかも。娘は、「チキン・リトル」「あらしのよるに」も観たい、と言っています。「チキン・リトル」は予告をやっていたんですがドンパチ場面があって、それ観たら「やっぱり、いいや」怖い、みたいです。