初!キャラ弁
写真の日付は、10月27日。そう、一ヶ月前・・・まぁ、遅いのはいつものことですがこの日、娘の学校は土曜日にお祭りがあり、弁当持ちでした。そのちょっと前に、キャラ弁を作っているというお話をお友達から聞きまして、そういえば、私幼稚園時代にかわいいお弁当って一回も作ってあげたことないなぁと思い、頑張ってみました!リラックマ(一応・・・娘は見た瞬間、チワワ?と。なんで??)は市販の味がついている豚そぼろを使い、茶色感を出しました。豚肉薄のチーズ入りミルフィーユ風カツハートの玉子焼きちくわのチーズ入りなどは、キャラ弁を作っている方のブログなどを参考に作ってみました!小学校は滅多にお弁当はないからできるけど、毎日じゃ私には無理だ・・・と感じました。楽しかったけど。達成感もあったけど。次は、2年生の遠足お弁当かなんにしょ