000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこの給食当番

にゃんこの給食当番

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろろにゃにゃ

ろろにゃにゃ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2010年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

くもり雨久々に雨だあ~。梅雨の時はあんなに早く晴れろと思っていたのに・・・なんて勝手だにゃあ・・・

 pikoさんのご報告も入っていますので、日記の後に転載します

 

2009年6月うちの庭に見たことのない、真っ白のにゃんこさんと、ソマリ系のオレンジ色のにゃんこさんが来ました。白い子は遠くからそ~っと様子を見ています、オレンジ色の子はわりと近くまで来るけど、「フー、ファー」いいます。

野良猫にしてはきれいだし、3~4ヶ月くらいかなあ・・・何故うちに来たのか・・・・

ダンボールハウスにゃんこと会ったけど、別に怒る様子も無く・・・

そうこうしてる内に白い子は来なくなり、オレンジ色の子だけになりました。

知り合いの人から聞いたのは、三毛猫さんが撥ねられたのか亡くなっていたそうです。

この子達のお母さんだったのかも、もしかすると、みけちゃんかも、それでうちに来た・・・

名前を「星也」と付けましたが、見た目がモフモフなので、呼び名はらいおんちゃんになりました。(そうです、きのうのおとうさんですよ。もう少し先だけど・・・)

じつはこの頃「はちゅ」と「れいん」がまたまたぽんぽこりんで・・・

 

 ころんころんちゃん、横からだと別にゃんみたい・・

 

                ころん2同じにゃんこだよ

おっぺおっぺちゃんです

 

          あだび~あだび~です

たった一日しか経っていないのに、少ししっかりしたみたいです・・・

おねえちゃんの「らいむ」ちゃんです。「サスケ」によく似てます。

らいむ

 

では、またあした~

 

ご報告遅くなってすみません(;^_^A

ミュー君ですが、首のチューブが 入っていた時は、
口から 1ml入れてあげても 痰が からんで吸引していましたが、
鼻の細いチューブにしてから 縦抱きしながら 少しづつ口から
5mlぐらい入れてあげても 痰がからまなくて吸引しないでも
大丈夫な時があります\(^O^)/

かなりの進歩ですよね♪?
でも ミュー君 食欲がすごすぎて興奮して暴れてクリニケアを
少しづつ流すのが大変になってきました(*_*)
私の体は ミュー君の引っ掻き傷でいっぱいです(;^_^A


クリニケアを飲んでちょっと落ち着いた所です。



Pikoです。
皆様 ミュー君の様子のご報告が遅れてしまい
申し訳ございませんでした。
せっかく レイスさんから早く報告を頂いてましたのに
私の更新が遅れました;;
上の写真 ミュー君の鼻に細い チューブが通ってます。
このチューブから レイスさんが、ミュー君に
クリにケアの流動食のご飯をあげてくれてます。
親指と人差し指を ちょっと広げた状態の分量だけです。
その量が ほんの少しだけ ほんの少し増えて行ってます。
そして、お口から食べさせてもらえた分が、ほんの少し
胃に入ってます。嬉しいです!!
あの日 あの時 食道と胃が繋がってなかったミュー君でしたが、
今は、食道と胃が繋がって 術後の経過も順調です。
多くの皆様が お力をお貸しくださったお陰です。
ほんとうに ありがとうございます!!
吸引の回数が少し 減ったそうです。
今までは、毎回 苦しそうに  ゼコゼコと咳きこみ
呼吸も荒くなったそうですが、だいぶ そんな状態も
少なくなったそうで なんだか嬉しくてたまりません。

喉の拡張部分が 手術しなくてもいいようにならないかぁ~
一生懸命 願ってようと思ってます。

この喉の拡張部分についてですが、
レイスさんにお聞きしたのですが、術後 1ヶ月後の検査で、
改善されておらず、主治医のお話は、
体力をつけて1ヶ月後に再手術するということでした。

手術しなくてもいいように ならないかなぁ~ 


写真のミュー君の手前に写ってる ちっころこい仔猫ちゃんは、
ちっちゃな時に捨てられてた猫で、保護されたお方が、
幼なすぎて育てる自信がないとのことで、
成長するまでレイスさんが預かってる猫ちゃんです。
もう そろそろ レイスさん宅を卒業の頃です。

ミュー君は、赤ちゃん猫にも とっても 優しいお兄ちゃんを
してくれてるそうです。
いいコに育つように見守ってくれてるんだ~ 優しい目で見てます。
ミュー君は いいコだね~


今日は、レイスさんが言ってる吸引のお話をしますね^^;
前に吸引って どんなようにしてるのか尋ねました。
私の父が酸素を吸ってる時に なが~~~いチューブを使ってました。
今は 不要になったので、残ってた新品のチューブを
レイスさんにお渡ししたことがありました。

え? お口で吸引? え? え~~?

お話をお聞きして納得しました。
その長いチューブを使って吸引してくれてました。
長いから 直接お口には入らないのですね~
さすが レイスさんです。

実は レイスさん 声も出なくなり風邪引きでダウンしてました。
 3日前くらいから、やっと 普通に食事が
できるようになったとのことでした。

ついでに 私も風邪をひいて、毎日 咳が続いてて、
一生懸命に薬を飲んでたのですが、まだちょっと咳がでてます。
仕事が非常に忙しい時期に入っておりまして、いろんなことが
遅れた状態のままで ほんとうに申し訳ございません。
お盆休みには、パソコン前に座り込んで頑張ります。
もう少し お待ちくださいますようお願い致します。


フリーマーケット&仔猫の譲渡会開催させて頂けることになりました。
詳細は、「肉球の命のバトン」幸せぽよよん探し1でご確認くださいませ。

先日のフリマのご報告です。
ご報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
フリマ売り上げ金は、合計4200円でした。
そして、合計4900円の有難いご支援を頂戴させて頂きました。
ほんとうに ありがとうございました!!
前回は仔猫保護騒ぎや、急なひどい雨騒ぎや、準備不足等で、
フリマ用品も きれいに並べることができず、反省しております。
次回は、ノアさんがご協力してくださるので工夫して頑張ります。

また ご報告致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月29日 01時15分22秒
コメント(8) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ゆ~みん1966@ う~ん、かわいい(^ω^*) ろろにゃにゃさん、お久しぶりです。 …
myutan@ これは... にゃんこ天国とでも言いましょうか? す…
ローズpeco@ Re:ちびにゃんず・・・(08/07) わぁ~い ろろにゃにゃさんのチビにゃん…
くーちゃんパパ@ Re:ちびにゃんず・・・(08/07) ろろにゃにゃさん こんばんわ にゃ…
ルイ&アイ@ あた あたちゃん、ご挨拶ができちゃうのね~、…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X