043902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこの給食当番

にゃんこの給食当番

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろろにゃにゃ

ろろにゃにゃ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2010年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

くもりきょうも今曇りです~。きのうはキツネが団体で嫁入りしたらしく、晴れているのに降っている事が多かったです。洗濯物が屋根の下から動けず・・・

 ☆きょうもpikoさんから、ミューくんのご報告が入っていますので、いつものように日記の後に転載します・・・

 

瑠奈ちゃんの初子誕生から、遅れること1月半・・・

 

2009年12月13日にはちゅが4にゃん産みました。それから更に遅れる事13日、12月26日にれいんちゃんが4にゃん産みました。子にゃんだらけで、にぎやかになって、喜んでいたのもつかの間・・・

 

瑠奈ちゃんの子の「らいむ」と「月光(らいと)」が「イソスポラ」にかかり・・・この子達はお薬を飲める大きさになっていたので何とか駆虫できたのですが・・・

 産まれてひと月経たないちびにゃん達はミルクに混ぜて飲ませるしか方法がなく注射器に薬とミルクを入れて、口に入れるのですが、当然美味しい物ではなく、お乳をもらっている子にゃんには難しい状態で、結局最終的に「レンジ」1にゃんしか生き残れませんでした。

全滅するかと思った時もありましたが、「レンジ」1にゃんでも頑張ってくれたのが、せめてもの救いでした。その時の影響で「レンジ」は左目の膜が少し残る事になりましたが、やんちゃで元気であれからお医者さまにかかっていません・・・

れんじレンジです~

 

では、きょうの「お~ちゃんず」と「さすちゃんず」いってみよ~

「お~ちゃんず」コロンコロンです~

おっぺちゃんおっぺちゃんです、タヌキより、リスっぽくなりました

あたび~ちゃんです。かわうそから人間?あたび~

 

お~ちゃんにペロペロされて、「コロンがころんだ(失礼)」お~ちゃんのおんよがよごれちゃいましたね・・・ころん&お~ちゃん

次は「さすちゃんず」です~

さすちゃんずsasu1sasu2

sasu3sasu4sasu5

あしたからは、一日交代に「お~ちゃんず」と「さすちゃんず」をお送りします。他のにゃんずももちろんご紹介します。

ではまた、あした「にゃんきゅう」に来てにゃ~猫猫猫猫猫猫猫猫

 

☆pikoさんのご報告です

ミュー君 ちょっと顔色がよくなりました。


今日 お昼前にミュー君を、迎えに行ってきました。

胃の運動を よくする薬とガスを吸収する薬などの治療をしてくれて、
レントゲンを撮って確認してくれましたが、
やはり 胃には、ガスが沢山溜まっていました。

でも 腸の方にも ガスが流れているし、クリニケアも
流れていってるので、ミュー君の様子も、食欲があり
今の所回復に向かっていると思います。

しばらくは 1回の食事量を減らして回数を多くして
様子を見てくださいとの事です。

また 5日後に診察予定です。

まだまだ 安心とは言えない状態で、多分この先も
ミュー君には 沢山の壁を乗り越えてもらう事になります。
あんな小さい体で何回も痛い思いをして、
それでも生きたいと思う気持ちに毎回 励まされています。

見ているのも辛く、挫けそうな時は、
何回も皆様のコメントをみて元気をもらっています。

皆様に直接お礼もできず 
Pikoさんに任せっきりで申し訳ございません。

皆様 本当にありがとうございます。
          肉球の命のバトン レイス

 

ミューくんがんばりました!みなさま、これからもミューくんの事応援よろしくお願いいたします。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月06日 07時21分44秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ゆ~みん1966@ う~ん、かわいい(^ω^*) ろろにゃにゃさん、お久しぶりです。 …
myutan@ これは... にゃんこ天国とでも言いましょうか? す…
ローズpeco@ Re:ちびにゃんず・・・(08/07) わぁ~い ろろにゃにゃさんのチビにゃん…
くーちゃんパパ@ Re:ちびにゃんず・・・(08/07) ろろにゃにゃさん こんばんわ にゃ…
ルイ&アイ@ あた あたちゃん、ご挨拶ができちゃうのね~、…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X