121833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおムシの生活

あおムシの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あおママ★

あおママ★

カレンダー

お気に入りブログ

Butterfly's Room みちょっこさん
TEA TIME tea,さん
Raising kids with E… makitan22さん
英語育児サークル … ♪アップルパイ♪さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん

コメント新着

あおママ★@ Re[1]:そだちば(07/26) NKGKさん、はじめまして。 >私たち山の…
NKGK@ Re:そだちば(07/26) 私たち山の会の仲間、老人7名で体験しま…
あおママ★@ Re:育めんパパです(03/16) 育めんパパさん、はじめまして。 >1歳…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
あおママ★@ Re[1]:読み聞かせボランティア(02/23) 荒尾道場としき母です!さん、こんにちは…

ニューストピックス

2011年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日小学校の運動会がありました。

朝5時に起きた時点では、雨。

どっちにしろ弁当を持たせなくてはいけないので、5:30から弁当を作ってました。

ないだろうねぇ~と思いながら。

しかし、雨の場合20日(火)に順延、それでも雨なら21(水)22(木)と平日に延期。

そうなると弁当を毎日準備しなくてはならないし、来られない親も続出するでしょう。

運動会、やっぱり家族そろって応援してやりたいですよね。

というわけで、少々強行ではありましたが、開会することに決定したようです。

役員をしている関係で7:30に学校に行くと、子供たちが先生と運動場の水を雑巾で吸ってバケツに集めていました。

吸った先から足跡に雨がたまる…どうなることやら?と思いましたが、

開会式前には雨もあがり、運動場は普通に走れる状態になりました。

1時間遅れではありましたし、徒競走が全学年でカットされましたが、どうにか無事に終了しました。

あおムシもがんばりました。

技巧走、綱引き、ソーラン節、リレー。

事前に「お母さん何を頑張って欲しい?」と聞くので「ソーラン節をしっかり踊って欲しい」とリクエストしていたのですが、

リクエスト通り、ホントに一生懸命踊ってました。

ソーラン節



リレー

2年間は赤組で負け続きでしたが、今年は白組で勝ちを手にしました。

ってか、3年連続白の勝ちか…

閉会式

初めての勝ちに満面の笑みです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月19日 19時12分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.