121829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおムシの生活

あおムシの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あおママ★

あおママ★

カレンダー

お気に入りブログ

Butterfly's Room みちょっこさん
TEA TIME tea,さん
Raising kids with E… makitan22さん
英語育児サークル … ♪アップルパイ♪さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん

コメント新着

あおママ★@ Re[1]:そだちば(07/26) NKGKさん、はじめまして。 >私たち山の…
NKGK@ Re:そだちば(07/26) 私たち山の会の仲間、老人7名で体験しま…
あおママ★@ Re:育めんパパです(03/16) 育めんパパさん、はじめまして。 >1歳…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
あおママ★@ Re[1]:読み聞かせボランティア(02/23) 荒尾道場としき母です!さん、こんにちは…

ニューストピックス

2011年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あおムシ昨日は空手の試合でした。

スイミングの翌日から咳がひどくなり、呼吸音も怪しかったので、土曜に病院へ行きました。

土曜の夕方はボチボチ元気で、晩御飯にちゃんぽんを食べました。

で、寝る前に触ると、若干熱い?

38度ありました。

薬を飲んで寝せたところ、翌日には熱は下がっていました。

さて、本人目を覚まして「お母さん背中すごい蚊に刺された。」と言うので

「あとで薬ぬってやるよ。」と触ってみると「????」

電気をつけてみてみると、蚊じゃない!全身じんましん!!

何で!?

怪しいのはやっぱりエビ?

今まで出たことはないんですが、体調が良くなかったから?

とりあえず薬を飲ませて様子を見ると、どうにか症状もおさまってきたようでした。

で、空手の試合は2試合目。

せっかく稽古したので、出てみよう!ということになりましたが、

UPは軽めに。

試合後も特にひどくなることもなく元気にしてました。

しかし、弁当を食べて、午後の部(本人の試合はありません)。

「また痒くなってきた。」と来たので、また薬を飲ませました。

どうにか閉会式まですごしましたが、閉会式途中で「もう耐えられん!」とやってきました。

見ると引いてたじんましんがぶり返すどころか朝よりもひどいことに。

あわてて当番医に向かいました。

で、良く考えたら、思い当たることが1つ。

弁当に入ってたエビフライ。

な~んにも考えずに食べさせたんですよ。

しかも欲しいと言うので私の分も…

今までエビでじんましんなんか出たことなかったもんで、私もあおムシも頭になかったんですね~

エビフライ好物なのに…

おそらくそれがダメ押し。

病院で飲み薬と塗り薬をもらったものの、なかなかひかず、夜には赤く熱をもってました。

呼吸に異常がないからいいようなものの、寝られなかったようです。

今朝はどうにかひいてましたが、今日も体が温まるとかゆみが出たり、

何かを食べると軽いじんましんが出たり…

元気かと思うと、急に元気がなくなったり。

病院ではとりあえず食べ物を制限する必要はないとのことでしたが、

落ち着くまではやっぱりエビはやばいよなぁ…

明日、また病院に連れて行って検査してもらってくるか?

ちょっと可哀想な連休でした(反省)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月10日 20時01分56秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.