121830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおムシの生活

あおムシの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あおママ★

あおママ★

カレンダー

お気に入りブログ

Butterfly's Room みちょっこさん
TEA TIME tea,さん
Raising kids with E… makitan22さん
英語育児サークル … ♪アップルパイ♪さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん

コメント新着

あおママ★@ Re[1]:そだちば(07/26) NKGKさん、はじめまして。 >私たち山の…
NKGK@ Re:そだちば(07/26) 私たち山の会の仲間、老人7名で体験しま…
あおママ★@ Re:育めんパパです(03/16) 育めんパパさん、はじめまして。 >1歳…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
あおママ★@ Re[1]:読み聞かせボランティア(02/23) 荒尾道場としき母です!さん、こんにちは…

ニューストピックス

2012年03月14日
XML
カテゴリ:読み聞かせ
今朝は読み聞かせに行ってきました。

今日読んだのは

・「さくら」かがくのとも絵本 長谷川摂子/文 矢間芳子/絵

・「ゆうかんなうしクランシー」小学館 ラチー・ヒューム/作 長友恵子/訳

の2冊です。

「さくら」は本屋さんで見て、さくらのきれいさに一目ぼれ。

時機的にも丁度いいし、内容的にもいいかんじ。

昨日あわてて図書館に借りに行ったら、通常のかがくのともと背表紙が違うので、

なかなか見つけられませんでした。

かわりに「つくし」という絵本にしようかとも思ったのですが、

絵のきれいさでも、内容でも、「さくら」のほうがいいなぁ…

ということで、どうにか司書さんに見つけてもらいました。

「ゆうかんなうし…」のほうは、

オーストラリアの12歳の子供が小学校の自由研究で書いた作品ということです。

引退レスラーが技を教えるところで、若干の笑い声。

時間的にも2冊でちょうど良かったです。

今年度は今日で読み聞かせもおしまいです。

毎回絵本選びは大変ですが、楽しみにしてくれる子供がいるうちは、頑張ろうかな…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月14日 10時51分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[読み聞かせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.