121813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおムシの生活

あおムシの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あおママ★

あおママ★

カレンダー

お気に入りブログ

Butterfly's Room みちょっこさん
TEA TIME tea,さん
Raising kids with E… makitan22さん
英語育児サークル … ♪アップルパイ♪さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん

コメント新着

あおママ★@ Re[1]:そだちば(07/26) NKGKさん、はじめまして。 >私たち山の…
NKGK@ Re:そだちば(07/26) 私たち山の会の仲間、老人7名で体験しま…
あおママ★@ Re:育めんパパです(03/16) 育めんパパさん、はじめまして。 >1歳…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
あおママ★@ Re[1]:読み聞かせボランティア(02/23) 荒尾道場としき母です!さん、こんにちは…

ニューストピックス

2012年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日小学生2人の家庭訪問が終わりました。

去年までとは違って、力が抜けて話ができました。

というか、歓送迎会である程度お話した後だったので、たいして話すこともなかった…

ピヨの担任の先生は、見た目的には怖そうな感じかな?と思っていたのですが、

宿題に関してはとても寛大な印象を受けました。

1年生だからなのかもしれませんが、たくさん出しても負担になる子、ならない子がいるので、

私はたくさん宿題だすほうではありません。

と言われてました。

「体調が悪くてとか、疲れてとか、親と出掛けて遅くなってとか、

 途中までしかできてなくても、そのまま持たせて下さい。

 本人に説明させてもらえばいいです。

 足りない分は、休み時間とかに少しずつやればいいですから。」

とのこと。

その話し方からすると、休み時間にやらせます!とは違った印象でした。

なかなかいい先生なのか?

とにかく先生が好きで、学校が楽しければいいな~


さて、あおムシの先生。

ホントに熱血な感じです。

サッカー部の顧問をされてますが、あおムシも熱心に勧誘を受けたようです。

「あおムシくんが入ってくれれば、ますます明るいサッカー部になると思うんだけどなぁ…」

と(笑)

連絡帳の返事の感じからしても、とても明るくてサバサバした印象の先生です。

宿題は多くも少なくもなく、普通の感じです。

毎日自学がでますが、予定より多いページやっていくとシールがもらえるのではりきってます。

内容は私の方で選べるので、いい感じです。



たいしたことも話さなかったなぁ…

ホントに力が抜けて、私自身がいい感じになったのかも。

肩肘張って、疲れるより、うま~くやっていくほうが、良い結果を生むような気がします。

というか、今回は歓送迎会に出てて良かったってことかな?

来年もでよ~っと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月21日 17時34分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.