684144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DAIの宝石箱

DAIの宝石箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

五十六@ Re:第29回石ふしぎ大発見展(大阪ショー2023)戦利品報告(05/02) お久しぶりです ドラゴンガーネット、私…
CATDAI@ Re[1]:ムーンストーン(11/07) miimyさんへ コメントありがとうございま…
miimy@ Re:ムーンストーン(11/07) 2023年4月にこちらのブログにたどり着…
CAT'sDAI@ Re:池袋ショー番外編(12/16) そもそもがカボッションに加工するのが凄…

サイド自由欄

プロフィール

CAT'sDAI

CAT'sDAI

お気に入りブログ

デアゴスティーニ週… レッサーかずさん

SixTONES V RING 完… ぽてpoteさん

「楽天プラチナ会員… パワフルスーパー主婦さん
チラシの裏で悪かっ… ももっちゃんさん
つぼみをさがしに *yozora*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.06.10
XML
カテゴリ:新規購入宝石
まぁなんのことはないw
新規購入宝石のご紹介ですwwwwwwwww


まずは


とうとうキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話題から送れること約2年
RIMG1074.jpg
パラサイティク・ペリドット・キャッツアイ
0.105ct
Magadan District・Russia産(通称セムシャン)

隕石の中のオリビン部分だけの取り出しでなおかつ猫という超一級品
しかもしかも鑑別書あり
RIMG1085.jpg
前にも言ったと思いますが、地球上のペリドットとは若干特性が違うため、鑑別が可能になっています
しかもこの子はその鑑別の世界初取得の鑑別1号のキャッツアイというオマケ付き
猫好きの私がいかないわけがないwwwwwwww
写真でも見てとれるように猫目もばっちりで普通に「ペリドット・キャッツアイ」としても上級ですねぇ
めっちゃかわええ・・・・・・・・


お次は
RIMG1071.jpg
クロムパイロープ・ガーネット
0.72ct
アメリカ・アリゾナ州産

産地で おや? と思う人もいるかもですが、蟻さんたちが巣作りの邪魔 えぃっ と地上に出される というあの「アントヒル・ガーネット」です
アントヒル=赤 というイメージからするとかなり異色のオレンジ系

しかもしかも
RIMG1072.jpg
じつは「スター・クロムパイロープ・ガーネット」だったりしますwwwwwww
さすがにアステリズム(スター効果)は弱めではあるもののちゃんとスターも確認できるし、なぜ皆これ見逃してたの?って感じ
ガーネット好きさんだと逃せないはずなんだけどなぁ・・・
池袋ショーからお目見えしてて、先日の新宿ショーまでまだ残ってたらすぃ

まぁおかげで私の手元に来たからいいけどwwwwwwww

お次は
RIMG1065.jpg
キンバリー・パイロープ
0.78ct
南アフリカ・キンバリー鉱山産(1914閉山)

宝石好きさんだとピンとくるかもですが、有名なダイヤモンド鉱山で採れるガーネットでした
現在は閉山されていてそうそう入手の出来ない相当レアなガーネット
先日発売のミネラ23号にもちょっと情報出ていましたね

これもガーネット好きさんだとはずすことのできないものですわねぇ

最後に
RIMG1075.jpg
レモンイエロー・ハックマナイト
0.12ct
グリーンランド・Manna pegmataite、Kitaa(west)Prov産


かわいいーーーー色合いのハックマナイト
ちょっとガチャい子ではあるものの綺麗ーなまさに「レモンイエロー」は必見
当然ハックマなんで
RIMG1076.jpg
蛍光もすごいですw
色変わりもしますが撮り忘れてましたwwwwww


ミネショに全然参加してないにも関わらず縁てのは不思議なものでなんだかんだ集まりますねw

実はもう1個すさまじいのがあるんですがあまりに凄まじいものすぎて載せれませんw
気になる方は見に来て下さいwwww

次こそミネショ(横浜・夏)に参加したいなぁ・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.10 18:26:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.