213614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとした日々

ちょっとした日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にゃんこ給仕係

にゃんこ給仕係

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

にゃんこ給仕係@ えーと・・・ 3月10日11日、3月31日4月1日、…
六ぉ@ ようやく 今年度の仕事の山が越せそうですが、 …
にゃんこ給仕係@ 春ですね~ ゆっくり遊びたい
六ぉ@ そして もう春です。
satoruppe@ Re:雪ですよ(02/01) はじめまして。 訪問有難う御座いました …
にゃんこ給仕係@ どうもありがとう わたしもね、ケーキはあまり好きではない…
杖ぱどる@ おっと 遅くなって申し訳ない、 お誕生日、お…

Favorite Blog

ひのあたる場所 練りからしさん
奇跡的な月曜日 中村不思議さん
As time goes by Jasmin(じゃすみん)さん
ロードもMTBもサッカ… サワ_マッハMTBさん
6の仮住まい。 六ぉさん
ひとあしひとあし さとa.k.a.砂さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.01.15
XML
カテゴリ:旅行
この日の様子は、あの人の日記や、この人、
その人の日記を参照してください。そのとおりですw

だめですか?そうですか…

こんなに日が開いたら、書くのに一苦労だわ。。

==========
昨夜、小倉駅までは車で行くと決めたワタクシ。
駅近くの駐車場で一泊二日で1,600円の駐車料金。
タクシー往復6,000円より素晴らしく素敵なお値段♪

身支度を整え、ぬこ様達の2日分の食事の用意をし、
ぬこ様達のトイレのお掃除も済ませ、
荷物を車に乗せ、余裕を持って家を出た。駅まで20分。

朝食を駅で買い、新幹線に乗り込む。途中で、
車内販売が何度も通る…「ビ、ビールください!!」
と何度も言いそうになるが、昼から宴会?のため
ぐっとがまん。。
京都駅に着くと、地下鉄に乗り換えるのだか、
なんだか、広くて迷子になりそう…

が、迷うことなく無事地下鉄に乗り換え、
すぐ、昼食場所最寄の駅に着く。
場所は、HPで確認済みで、通りの名前を地下鉄の駅で
チェックして、てくてく歩いていく…てか、雨やん…
だれだよ?雨女は…とおもいながら、昼食場所に行くと
カラコが表で待っていた!!
「お久しぶり、やっぱり雨やね( ̄ー ̄)ニヤリ」
お決まりの挨拶だ…
カラコとは3ヶ月ぶり、前回は、大勢人がいたし
あまり話が出来なかったので会えてうれしかった。

つなみが遅くなることを告げ、中に入る。
すーさん、アンジー、ELANさん、鉄人さんが来ていた。
すーさん以外、既に顔真っ赤ですよ。。
お久しぶりですとご挨拶、
つなみはまだ来ていないけど、お昼の宴会の始まりです。
お話しつつ食事するもんだから、なかなか片付かない…
つなみから着いたよーと電話が入り、途中まで迎えに行く。
一緒に店に戻り、みんなにつなみを紹介して、また席に着く
そうこうしていると、お腹いっぱいになったりして。。
時間が経つとぜんぜん食べれなくなるワタクシ。
ビールは入るんですけど…
脱輪さんが案内係としてお店に来てくれ、
隊長さんがみんなの荷物を運んでくれるために
お店に来てくれ、至れり尽くせりで感謝です。

アンジーと鉄人さんは隊長さんの車で旅館へ、
すーさんは、ぽよさんと待ち合わせのため、
ここでいったんお別れ
残りのみんなで、観光、買い物の始まりです。
カラコも途中まで一緒
脱輪さんの解説は本当によかった。
案内もうれしかったです。
おかげで無駄なく回ることが出来ました。

しかし、京都って寒いですね、寒さが違う。底冷えする。
雨のせいで足元が濡れていたせいもあるのかもしれないけど
すっかり身体が冷え切っていて、とにかく早く温かい
ところにたどり着きたかった。

17時前に旅館に着く、着いてゆっくりする間もなく、
アンジーにお仕事をお願いされる…うぅ
しばらくして、お買い物の荷物を部屋に置きたくって
アンジーに後をお願いして、女性の部屋へつなみといく。
そこで、のんびりお茶とか飲んだり…えへへ
下に降りていったら大体みんなそろったようで、
アンジーがほとんど集金してくれていたようだ。。
役立たずですみません…

17時30分から新年会の始まり。
どんな風に鉄人さんが席割りしているのだろうと、
わくわくしてたが、無難な線でまとめたようだった…
が、私たち女性の席に鉄人さんは張り付き状態、
本当はこれが目的だったんじゃないのかと…w

アンジーのプリントしてくれてた収支明細を、
本当になにげなーく眺めていた。
ん??なにかがおかしい…(詳細はアンジーの日記で)
アンジーに報告に行くと、ちょうどトイレから戻ってきた
鉄人さん、ふと足元を見る…
何なん?その「トイレ」って書いた黒いスリッパは!!
何でこんな所まで履いてくるんねっちゃ!!戻してこんね!
と、ツボにはまって大笑いしてしまいました。
ホントにおちゃめな鉄人さんである

そろそろ二次会の準備するとアンジーが言うので、
私とつなみも二次会用の差し入れを取りに行くことにした。
部屋に着き、ふすまを勢いよく開けて、
目に飛び込んできたものは…なんこれ?
所狭しと、ぎゅうぎゅうに敷き詰められた布団…
これまた、ツボにはまってしまい、二人で大笑い。。
なかなか立ち直れず、しばらくその場から
動くことが出来なかった。
それ以降、何を見ても何をしても笑いがこみ上げてくる。

二次会は男性の広い部屋で行った。
ぎゅうぎゅうに入ったみんなの熱気で暑かった私は、
なすきんと洗面所の前でずっと呑んでいた。
するとだんだん、人が増え、気がつくと、
やっぱり鉄人様も張り付いていたw

途中から数人で外にのみに行った、道中、
なすきんとちょっとだけ濃い話w
行きたかったバーは満員で入れなくて、
RCさんの知り合いのカラオケに行った。
そこでの出来事は私には書けない…
といっても深い意味は無い。
ただ単に私は、席をはずし、広島の人たちと
長電話していたのだ、あはは…スイマセン
心配してくれた、なすきんごめんね…
カラオケやさんを出ると、鉄人さんとなすきんは
ここでさよなら。なすきん、また明日ね。
残った人たちで、また次の店へ行く、
ここもRCさんのご紹介のお店。
お料理がとても美味しかった。また行きたい!!
ずっとつなみと笑いっぱなしだった私。他のメンバーから
変な二人よばわりされていました。

旅館にもどり、二次会の部屋に行き、しばらくそこで呑んで
柔軟体操を始める変な人たちを、生暖かく見守った後
女性部屋に戻り、おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.22 18:02:02
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.