084065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カトリーヌの雨傘

カトリーヌの雨傘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月19日
XML
カテゴリ:フランス映画
081018_160429.JPG

★2006 フランス イタリア

★ミシェルゴンドリー

★シャルロットゲンズブール

★DVD観賞

★鑑賞中一緒に夢の中にいっちゃうかもです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

    「夢の作り方」


    まずーー頭の中の雑多な考えをいれ

    そこへ その日記憶に残ったこと少々

    さらに過去の思い出を混ぜます

    そして 愛 友情 人間関係

    いろんな状態

    その日聞いた音楽や見たもの それから個人的なもの・・・


    こういうものをごちゃ混ぜにするとできるそう

    仕事でパリにやってきたステファンは 隣に引っ越してきた

    ステファニー(シャルロット)を好きになるんだけど

    不器用でなんか自信もないのかな?

    自分の気持ちを素直に伝えられず 夢ばかりをみるの

    夢の中ならうまくいってるし・・思い通りだけど

    かなり 都合よすぎて 自分の妄想がすんごく大き過ぎて

    現実と夢とごちゃごちゃでステファン事態がわからなくなっちゃってるの

    実際みてるこちらも やや・・・いや・・かなり混乱

    でも ステファンの見る夢が かわいい

    それに・・夢をよく見る私は 人事とは思えないところもある

    実際にこんな人がいたら ちょっと変体かもしれない

    でもなぜか母性本能をくすぐられる 

    この映画は現実の中に夢を探すより 夢の中の現実を探し方が

    いいかもしれない

    見てる最中 私も一度ほど夢の中に行ってしまいました

    題名は 恋愛睡眠のすすめ だけど

    私はお勧めしない

    恋愛中は しっかり目を見開いて 相手を見なくちゃね

    ただでさえ 夢見心地になっちゃうから


    
    枕元に 夢占いの本が置いてあるほど よく夢を見ます

    夢って一体なんでしょう??

    すごく興味がある

    近頃見た夢で強烈なのは 自分の体の中に針が沢山入っていて

    それを取り出すの 心臓に刺さらないように恐々出す

    一体なんでしょうか??
    

    夢は不思議



    ところで映画の2人結局どうなっちゃうんでしょうか?

    夢を見始めるところから始まって 最後もステファンがステファニーとの

    幸せな夢を見ているところで終わっちゃったから・・・


    彼女がばしっと目を覚まさせてあげるといいけど

    くっついてもまだ夢見てそうだな・・・ 大変だ




    


    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月19日 17時51分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[フランス映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

カトリーヌ4

カトリーヌ4

カレンダー

お気に入りブログ

マンガオタクになり… New! kabochan39さん

シネマ大好き! takusyunさん
はらみのだらだら日記 はらみ5219さん

コメント新着

カトリーヌ4@ きらり+さん コメントありがとうございます。 最近ご…
きらり+@ ブランケット ほんとそんな感じの優しい映画でしたね。 …
カトリーヌ4@ 日本です 唯一那須にたくさんいるんですって ここ…
はらみ5219@ アルパカ この子名前が可愛いですよねえ~♪あるぱか…
ももななこ3729@ Re:あなたに会いたい・・・(01/08) お幸せに 最近無料映画がイッパイあるネ…

© Rakuten Group, Inc.