270892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お勧め♪見て笑って胃炎も解消(爆笑動画案内所)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE PARIS

DE PARIS

Favorite Blog

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
進め♪にゃん太の大冒… 進め!にゃん太の大冒険♪さん
JUKE BOX R&B HIPHOP… JUKE BOXさん
楽天ブログでyoutube 0momo0さん
ドラマ大好き、見逃… soldier18さん
2007.04.27
XML
カテゴリ:パソコン
皆さんゎ、プログのトップバーナーは

どうされているのですか?

そのまま、テンプレートを使うのも良いですが

ちょっと思考を変えて、作ってみてゎ以下がでしょうねどくろ

この際、動きのある物が良いとおもいますぉどくろ

ぱっと目、目を引きますしねねどくろ

あたし流の作り方ですがぁ

参考になさって下さいねどくろ


どくろ 動きのあるバーナーの作りかた どくろ




今回使ったのゎ、フォトショップと、ウエブアニメーターと言うソフトです。

まず、フォトショップで、5コマの漫画くらいの5枚作ります。

プログトップのバーナーの大きさゎ、だいたい、

幅750pixel×縦が90から位です。

フォトショップを立ち上げ、新規キャンパスを750×10pixelで作ります。

paseran1.jpg


1コマ目のベースのキャンパスに、文字やペイントで、さくさくっと

落書きします。どくろ


paseran2.jpg


2コマ目に、入れたいイラストや画像などを、挿入します。


paseran3.jpg


3コマ目も、同じように挿入します。


paseran4.jpg


文字色なんかも、変えてあげると面白いですよねねどくろ


paseran5.jpg


5コマ目ができましたよねどくろ



これらの、キャンパスのレイヤーを統合して一つにし、、、

5コマそれぞれ、GIF、JPEG、PNG形式のどれかで保存します。

次に、ウエブアニメーターで、五枚を一つに表示できるようにします。


photohop1.jpg


ソフトを立ち上げ、アニメーションウイザードに従い進めます。

表示速度なども、調整出きるのですよぉどくろ


tesuto100.gif


少し、早過ぎでしたねどくろ


paseran2-Opt.gif



もう少し、遅い方が良いでしようかぁどくろ



tesuto1000.gif


どくろこんな感じですよどくろ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.10 06:48:08
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.