006830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主に猫の日記、たまに雑談が混じるかも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モバライフ

モバライフ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.02
XML
昨日ユッキーが熱を出した

普段の寝床から移動

耳が赤い

鼻水が普段より多い

変だなと思い頭を触ったら熱い

目も虚ろで呼吸も少し速い

ただ、そこまで重篤でもない



膵炎の症状とも違う為、猫風邪と予測

トイレで暫く蹲っていたので、念の為に柴胡桂枝湯を投与

もしかしたら怠くて動けなかっただけかも?



後から間違えたかも…とは思ったけれど、夕方に鼻水止めで葛根湯加川芎辛夷と抗生物質を投与

熱あったんで荊芥連翹湯だったかも…

葛根湯加川芎辛夷は温

荊芥連翹湯は冷

体への効能がちょっと違う…

まぁ昨日は暑いという程でも無かったので、大丈夫そうだったけど


昼〜夕方に何度か水を飲みに行っていた

多分熱で水分が奪われるのだろうと思い、夜に輸液

23時頃になり若干熱が下がってきたので一安心

その後は食欲も少し戻り、自分でご飯を食べていたので様子見


いつもは上のベッドで寝るのだが、昨日はそのまま自分と一緒に下のベッドで就寝

こっちも様子見が出来るので有難い


今朝はまだ少し怠そうだが、ご飯も食べて自力で下の階まで降りてブラッシングをねだったので大丈夫と思われる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.02 12:04:12
コメント(0) | コメントを書く
[ユッキーの糖尿病と慢性膵炎と乳腺腫瘍 2024/2/17永眠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X