102091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/09/20
XML
テーマ:お馬鹿な彼(24)
カテゴリ:ゆでころぐらし
 「 音楽は好き? どういう音楽が好き? 」

こういう質問には「う~ん・・・わかんね」と答えてしまう。

私の音楽に対するキモチは、へろへろと 上がったり下がったり。

聴かないときは 全く聴かないし、聴くときゃ ずうっと聴いている。
時にはベースなんてかじってみたりも(リズム音痴のくせに)する。
タワレコみたく『 NO MUSIC NO LIFE 』とまでは行かないけどね。

そんな私ですが・・・
最近また、音楽が ほんのり 熱い時期 に突入しております。



今回は調子に乗って『 iTrip2 』なるシロモノを購入する予定。
iPod に入ってる曲を、FMラジオ経由で聴くためのツールです。

今まで、車では『カセットアダプター』というモノを
愛用していたのだけれど、なんせコードが邪魔くさい。

後部座席の人が操作しようものなら、コードがグチャグチャ入り乱れて
サイドブレーキやら『ギアのレバー(本名忘れた)』に絡んだりしちゃって・・・

ぅがあ~もうッ!!って感じなので、ワイヤレス化を決定したのです。



しかし、問題がひとつ。
iTrip2、ママヨシの旧型 iPod では使えないらしい。

ママヨシと私、音楽の好みはカブッたりカブらなかったりなので、
私は 親切にも、私の iPod にママヨシの曲も 入れてやる ことにした。 ←恩着せがましい。



 「 ねぇママヨシ
   なんか好きなCD貸して☆ 」

 「 え~・・・
   その辺にあるっしょ?
   自分でテキトーに選びぃな 」



むー。めんどくさがりめ。

なんで借りようとしてるか、事情を 説明してやった。 ←とことん恩着せがましい。

とたんに、瞳をキラ☆キラ☆と輝かせ、
いそいそとCD箱を物色し始めたママヨシ。

むー。ゲンキンなヤツめ。
自分のためなら機敏なのね!!



そんなこんなで 厳選 されたママヨシ・コレクション。 ←本人談。

枚数にして66、高さにして 私のヒザ上15cm



 「 多すぎや~!!入れるだけでも一苦労や!!
   めんどくさいわい!!もうちょい減らせ!! 」



ブーブー文句たれる私に、
ママヨシはニコニコと言い放った。



 「 ええやん 入れといてえな~!
   いっつも暇そうにしてるや~ん 」



ぬぁんと失敬な!!

確かに 私ゃだいたい暇だ。暇人だ。

だけどなぁ・・・
そこまで 暇でも お人好しでも ねえんだぞー!!



いつも音楽に熱いママヨシ。CDをアホほど買うママヨシ。
ギターとベースを(ヘタッピだけど)かじってるママヨシ。

音楽という分野においては、彼はとっても 暴君 なのデス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/09/21 11:02:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ゆでころぐらし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X