1280736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のあくび

猫のあくび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

幸四郎ママ

幸四郎ママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

コメント新着

 鈴木です。@ 出張マッサージに挑戦(02/21) 初めまして、ブログ拝見しております。毎…
 はじめまして@ Re:噂は本当だった・・・(07/20) シンガポール1ヶ月目の新人です。 うちも…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2009.03.05
XML
カテゴリ:シンガポール生活
(申し訳ないけれど)「ローカルのパン屋さん」をちょっと侮っていました、私。

以前はシンガポールでは美味しいパンに出会えない・・・って思っていたけれど、チャイナタウンのあのフワフワパン(過去日記参照) 行列の出来るパン屋さん「BAKERY DELIGHT」 だって、なかなかのもんです。
チャイナタウンに行った際には、是非立ち寄りたいお店です。

で、本題。

最近、日本舞踊のお稽古の度に立ち寄ってしまうローカルのパン屋さんがあるんです。
私はパンが大好きなんですが、毎日食べると覿面(てきめん)に太るのでなるべくセーブしているんですが・・・

ここ「あのパン」に、夢中なんです!!

***

出会いは運命的でした。

私は高島屋の地下にある「Peck」のぱりっともちもちしたシンプルなパンか、前述のチャイナタウンのフワフワパンが好きです。とにかくシンプルなパンが好き。
お惣菜系のパンが好きではない私は、こういったお惣菜系のパンが多いローカルのパン屋さんって見向きもしなかったのですが・・・。

こっちのベーカリーは、摩訶不思議なお惣菜のパンが多いんですよね。
のり巻きみたいなのとか(本当にパンを海苔で巻いている!!)、チャーシューとか、ポークフロスがかかってたりとか・・・・とにかく怪しいパンが多いんです。

この店も然り、入った瞬間・・・あ、、、だめだ、お惣菜系ばっかり(失敗!!)・・・って思ったんです・・・・

ところが、パンの陳列棚ではなく焼き上がったばかりのパンをのせる網棚みたいなところに、気になるパンがありました。

何のパンか分からないけれど、見た目に惹かれ買ってみたんです。

これが!!

大正解でした。大好きなヤムイモペーストがたっぶり入っていて、とっても美味しいんです。

(写真1枚目)これが問題の「QBread」、あまり見かけないパン屋さんです(そもそもローカルのパン屋さんは「Bakery Delight」以外は興味なかったので、気付かなかっただけかも?)
「No Pork, No Lard」という張り紙、シンガポールならではですね・・・。(写真2枚目)
QBread

このパン!この子に夢中なんです!!

後日、このパンを陳列棚で見つけた時、そのあまりにもベタな名前に苦笑
この子の名前は「Yammy」($1.3)でした。

ま、どうやら私はヤムイモペーストに弱いみたいなんで、ヤムイモを使ったパンってだけで「美味しい!!」ってなってしまう様です。

ヤバいです、かなりハマってしまったので、お稽古の帰りは毎回立ち寄ってしまってます(週2回なので確実に体重に跳ね返りそうです)


ヤムイモがお好きな方、このパン屋さん「QBread」を見つけた方、是非お試しを。


いつも応援ありがとうございます。
良かったらクリックお願いします~

私も登録してみました。



こちらにも登録してみました。
お手数をおかけしますが、こちらにもクリックお願いします~
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


ranking 人気blogランキングへ

私のメインのサイト
nekoaku「猫のあくび」
は、幸四郎の沢山のムービーや写真、シンガポールの知られざる魅力、大好きなアフリカ旅行について紹介しています。
ケニアのロッジの様子や、サファリで出会った動物達を沢山のムービーでご覧になれます。
東アフリカに興味がある方は、必見です。


是非遊びに来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.05 20:03:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.