1280418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のあくび

猫のあくび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

幸四郎ママ

幸四郎ママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

コメント新着

 鈴木です。@ 出張マッサージに挑戦(02/21) 初めまして、ブログ拝見しております。毎…
 はじめまして@ Re:噂は本当だった・・・(07/20) シンガポール1ヶ月目の新人です。 うちも…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2010.01.22
XML
カテゴリ:シンガポール生活
DAIKOKUYA

なんと、パラゴンにラーメン屋がオープンしたんですって?!

私はまだ行った事ないんですが、こちらがそのラーメン屋、 元祖 大黒屋

毘沙門とかブギスにある恵比須星商店街(つぼ八など)を展開している Komars Holdings Pte. Ltd. が手がけているそうです。

この大黒屋って、日本にあちこちあるチェーン店大黒屋本舗や大黒屋ラーメンとは前々関係なさそうですね・・・たぶん。

***

店内は木材や竹など自然の素材を生かした和風モダン調で、カジュアルなダイニングエリアと落ち着いたボックス席から成り、総座席62席。

気になるラーメンメニューはざっくりわけると「札幌」「東京」「九州」の3タイプ。
札幌:鶏がらを10時間以上煮込んだスープに太麺
東京:鶏ベースのあっさりスープに中太麺
九州:豚骨を12時間以上煮込んだ濃厚なスープに細麺

それだけでなく、麺の種類に合わせてゆで時間を10秒単位で変えるそうです。

「札幌 特製味噌らーめん」(14.9ドル)
「東京 あっさり味噌らーめん」(13.5ドル)
「九州とんこつチャーシュー麺」(15.9ドル)
じっくりいためたニンニクの香ばしさが特徴の「焦がし塩らーめん」(13ドル)
日本の油そばに八角の風味を効かせた「大黒屋一代目まぜそば」(12.8ドル)
生野菜とラーメンに特製ドレッシングをかけた「かにらーめんサラダ」(9.8ドル)
2種類のソースから選べる「カツカレー」(15.8ドル)などラーメン以外のメニューもあるそうです。


同店のメニューは、和食シェフとして20年以上の経験を持つ料理長のリー・テック・キョンさんが、日本人シェフと共同で作り上げたそうです。

「最近のヘルシー志向にも配慮してラーメンの油分も控えめにするなど、値段に見合った質の高いメニューをそろえた。和食の基本を大切にしながら、メニューによってはシンガポール人の味覚に合わせて若干のアレンジも加えている。日本人にもシンガポール人にも末永く愛される料理を提供していきたい」by リーさん

シンガポーリアンにも、日本のラーメンが大人気なんですね。

毘沙門はイマイチだったという声を結構聞くので・・・・うーん(でも私は食べた事がないのでそれに関してはコメントできず・・・)
やはり一度食べてみなくてはいけなせんなっ!!


元祖 大黒屋 Ramen Dining DAIKOKUYA

Address:290 Orchard Road, #B1-47 Paragon Shopping Centre, Singapore 238859

Tel:6737 5416
enquiries@daikokuya.com.sg

Operating Hours:
11.30am - 10.30pm daily




しかし「元祖」を意味を分かって掲げているんでしょうか?!気になる所です。


いつも応援ありがとうございます
良かったらクリックお願いしま~す




お手数ですが、良かったらこちらも是非クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ranking 人気blogランキングへ

私のメインのサイト
nekoaku「猫のあくび」
は、幸四郎の沢山のムービーや写真、シンガポールの知られざる魅力、大好きなアフリカ旅行について紹介しています。
ケニアのロッジの様子や、サファリで出会った動物達を沢山のムービーでご覧になれます。
東アフリカに興味がある方は、必見です。


是非遊びに来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.22 13:44:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.