069897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

All season with my Dear

All season with my Dear

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Tsukatsuka

Tsukatsuka

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Likebook Muses のファームをバージョンアップをしたら、とてもスムーズに動くようになって嬉しい。

この秋~冬に、キャンプファイヤーやグリーンファンディングで、Androidのカラーデジタルノートが出てて、すごく迷った。けど、新しい端末の不具合が解消されてサクサクになるまで時間がかかるので、やっぱり今年はやめておく。(いや、本当はまだ欲しい。特に10インチのReinkstone R1にはめっちゃ惹かれてる)

さて、Likebook Musesには、AI音訳という手書き認識があるんだけど、中国語と英語。日本語未対応。本気で、漢字だけで書くか?!と思った(笑)
それで、スマホで手書きOCRを探し回っていたら、なんのことはない、もう入ってる一太郎Padでできた。しかも、認識率良い。
・新しいアプリ入れなくていい
・パソコン一太郎と連携可能(持ってる)
・Likebook Musesに入れたら単体で手書き日本語認識可能
ということで、ひと手間増えるけど、ほぼ考えていた通りの動作になる。


このノートを共有エクスポートで、ローカル→地元PNGで出力。

一太郎padで取り込んで認識すると


カンペキ!
これなら使える!

スクショもとりやすくなったので、スクショならもっと手軽にできそう!

機能拡張できるところが、やっぱりAndroidタブレットのいいところだよね。

手書きガジェットには、今は亡きnoteslateのころから注目されているしていたけど、未だに理想的な機種が出てこない。

専用機のシャープ電子ノートとかクアデルノには、好みの機能を追加するのはなかなか出来ないので、新機種が出る度に、限られた機能で満足できるかどうか悩んだ。実際、1つ2つは買ったけど、じき使わなくなった。

Likebook Musesは、BOOXと比較して安いほうを買ったのだけれど、書き味は気に入ってた。気に入ってたのに、ノートのデータベースぶっ飛ばすというバグを配信してくれたので、しばらく使ってなかった。(有り得ないでしょう!怒)

今回、Web記事でV3にバージョンアップしたのに気づいたので、やってみてら、サクサクになった。
で、手書き認識も可になった。
けっこう使えるヤツになったかも?
しばらく使ってみよう。
もうDBは飛ばさないでね(汗)

でも、来年か再来年くらいには、カラーがほしいかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月08日 23時17分36秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

ねこせん ねこせん編集長さん
アーサー@西風の道標 arthursさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.