051820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

博多猫山屋

博多猫山屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブレックファースト マチーコさん
仕事に趣味に全力投… GARASHIさん
カーパーツ通販チョ… まっつん殿さん
ケセラセラ メイ探偵さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/i48qj48/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/qx2maab/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2006年12月17日
XML
カテゴリ:Handmade Sweets

くまさんのクリスマスケーキ

闇の集団!?お菓子サークルカプチーノで少し早いですが
クリスマスケーキを作りました

それも二つも!?びっくり

「くまさんのクリスマス」と題して
チーズケーキとチョコケーキのダブルです♪
とあるものに応募するために撮影の映えのため無理して二個作りました
・・・といってもチョコはスポンジを購入しちゃいましたぽっ

チーズケーキは欲張りなベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが
一度に楽しめるというチーズケーキです
坂井博之先生のレシピで作りました
レシピはここを参考にしました

http://www.g-chef.com/recipe/sk026.htm

チーズケーキ

クリームチーズを500グラムも使用するので
かなり濃厚なケーキですが
チーズケーキ好きにはたまらないケーキです
タルトから焼いたり、冷えないとレアチーズは乗せられないしで
昼から作ってできたらとっぷり日が暮れてしまいおやつには間に合わず号泣
夕食のデザートになりましたよ


チョコケーキ
チョコケーキは謎のおっさん小人がトナカイ狩りをしているというイメージです(爆)
クリスマスの使者のトナカイが猫山さんたちにかかるとこのような扱いです

中にはイチゴを入れ動物性の生クリームを外側はハーシーズの生クリームを使用し
バンホーテンをふりかけました



バンホーテンは甘くなくて好き♪



たまたまショコラオレンジ味を発見!!美味しそう~っ

飾りのおっさん小人とトナカイ、リーフはCUOCAで購入
飾りを乗せると手作りケーキもランクアップ!


クリスマスリースのオーナメント

アイシングで作った ゆきだるまの飾りを発見 かわいい~っ

チーズケーキのタルト部分に使用した小麦粉はソフィーチェです
今回はスポンジは作っててませんが
きめの細かいしっとりとしたスポンジを楽しめます














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月18日 01時03分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[Handmade Sweets] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.