【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ナカムラ日記

ナカムラ日記

Freepage List

2010.03.23
XML
カテゴリ:ナカムラ日記
しかし、思えば人間が100キロ以上の速さで次々と移動しているだけで疲れると思う。
という訳で今日はとうとうジェット・エンジンで移動。
ガッチが富山あたりから言い続けてきたことだが、羽田でも「俺、飛行機ダメなんすよ。落ちそう。」と縁起でもない事を言う。
16:15に飛び立った飛行機はキャビンアテンダントの方々が苦笑いしながら飲み物を配るのを暫く止めるほど揺れに揺れた。
全員バラバラに乗ったので解らないが、ガッチが大丈夫か不安になる。
19:00過ぎ、那覇空港に到着してすぐに上着を脱ぎ、Tシャツになっていると、飛行機の中でガッチを見つけた。
「いや~、思ったより揺れませんでしたね。全然平気やった。」と笑っていた。
どうやら本当に飛行機に弱かったのは俺らしい。
かやレンタカーを借りてすぐに浦添市のFM沖縄へ行く。
ここで今はなくなってしまった「南国ドロップス」という伝説的なバンドを13年間牽引したリーダーにして明日ライヴをやらせて頂く「南国の夜」のマスター、與古田(ヨコタ)さんと神谷千尋さんのバンドのベーシスト、ドンさんに会う。
二人と共にラヂヲ出演。
沖縄到着早々、会って二度目の二人といい加減な事ばかり暴走気味に散々喋った後に「じゃあ最後に曲紹介を」と言われ元気よく「ディア・ドクターの主題歌で『笑う花』です」と言ったら「すべてのウタはラブソング」が掛かっていた。
ああ、そうだ。そっちだったっけ。
なんか滅茶苦茶なことになりそうな予感!
その後、吉野家で沖縄メニューを楽しみ、前回も泊めてもらった由利邸へ。
久しぶりに大島圭太の旧友、ミッちゃんとの再会を果たす。
結婚するのだそうだ。
良かった良かった。
しかし、蒸し暑い。三日前は雪の中に居たとは思えない。

《今日の教訓》
飛行機は待ち時間が特に嫌だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.24 18:43:58


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナカムラ・モアリズム

ナカムラ・モアリズム

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.