ナカムラ日記

Freepage List

2012.02.27
XML
カテゴリ:ナカムラ日記
今日は熊本上通りの路地にあるお洒落なレストラン・バー「サザエ・ロ・スパッツィオ・パル・マンジャーレ・エ・アルテ」
間違えたところでほとんどの日本人は気付かないだろう。
今日は昨年、山鹿にオープンしたバー・アサヒ(通称谷川のたね)のオーナー、中野に頼んだイベント。
何やら地元の飲んべえに喜ばれて儲かっているとの噂(笑)。
音響は昨日御馳走になった植木のアオノケシキのトオルちゃん。
二人とも同い年の友達だし、なんか気を使わなくていいね。
今日は都城の生けるブルース伝説、タカオさんともう一人、熊本生まれだが永く久留米にいらっしゃって数年前帰ってきたというチンペイさんという二人の弾き語りとご一緒する。
オーナーのダイゴさん、窓に吸音材入れたり、カーテンしたりしてライヴやる気満々だなぁ。
DJは勿論、DJマサル。
タカオさん、またまた良くなっている気がする。
たまに会ってお互いの成長を見るのはミュージシャン同士の楽しみだ。
この人がクンッとギアをトップに入れる瞬間ってたまらなく気持ち良い。
うたうたいとしては人の歌を完全に自分のものにする才能は大したものだ。
持っているポテンシャルは極めて高い。
オッサン好きにはたまらないのじゃないかな?(笑)
チンペイさんは初めて観させて頂いたが、ギターも歌もいい感じで、これまたレベルが高い。
場馴れもしているし、MCも上手いし、ホント玄人はだしのステージで素晴らしい。
こんな人が熊本に居たとは嬉しいなぁ。知り合えて良かった。
ホントにみんなこんなのどこで覚えるんだろ?
モアリズムはとても演奏が充実してきていて、自分たちの思ったような音にかなり近づいてきたと思う。
興奮した弟が乱入してユルくはなってしまったが(笑)、非常に気持ちよく演奏できた。
熊本では今までで一番じゃないかな。
終わったらDJマサルのソウルバー、JOINTへ。
熊本の夜を楽しんだ。
皆さんお世話になりました。
アザーシタァー!

《今日の教訓》
Sazae lo spazzio per mangiare e arte いいづらいわっ!







Last updated  2012.02.28 11:04:44

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.