【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ナカムラ日記

ナカムラ日記

Freepage List

2016.08.23
XML
カテゴリ:ナカムラ日記
今日は吉祥寺で9月4日にあるW.C.カラスのバックバンドのリハーサルだった。
行き掛かり上、まぁ、全ての出来事が行き掛かり上みたいなものだが、この日、自分はベーシストということになった。
そして夜のストレンジャーズのドラマー、テッチャンとリズム隊を組むことになった。
これまでのキャリアと言えば、デルタ兄弟で楽曲もkeyさえ聞かされていないライヴをやったり、W.C.カラスや「ゆれる」という映画のレコーディングでしか弾いたことのないベースに不安いっぱいだったが、テッチャンのドラムなら大丈夫、多分イケると安心してしまった。
ベースはリズムを支配し、歌わなければいけないパートであるため、コーラスやエンターテイメントには介入することは出来ないが、いや~、オレのベース、スゴくね?とニヤニヤする練習だった。
フツー、練習といえばマイナス要因や課題点を浮き彫りにさせるのが常だが、オレのベース聴けるお客さんは幸せだな~と、鼻が伸びただけの3時間だった。
そのあと、3人でライヴの打ち上げのリハーサルを、むしろ入念に行った。

《今日の教訓》
不安なんて浮かばないのであれば最後まで無い種類のもだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.23 20:28:50


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナカムラ・モアリズム

ナカムラ・モアリズム

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.