193411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃんのすくすく記録帖

赤ちゃんのすくすく記録帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月15日
XML
カテゴリ:0歳11カ月

私は育児休暇中で

仕事に復帰するのは今のところ来年の4月の予定です

 

それにはまだまだ早いけど

待機児童問題もあるし

そろそろ保育園を探し始めようかな~ と思い

いつも赤ちゃん広場で行っている保育園の見学会に参加しました

 

 

当のちび君は。。。

 

 

扉に夢中

DSC05976.jpg

 

↑ この、おもちゃの扉ならいいんだけど

見学の途中

保育園中の扉で遊んでたよー  こんな子他にいないー(笑)

 

 

ちび君の住んでいる市は

待機児童0になったといわれているけれど 全員が希望する保育園に入園できたわけではなく

認可外の保育施設に泣く泣く入れたケースもたくさんあるそう

 

私の仕事は 時間に融通がきかないので。。。

延長保育できるところで

家の近所か お父さんの職場の近所か(私はおそらく転勤があるので)で探していますが

できるだけ 希望するところに入れたいな。。。

 

0歳で預けられている子もたくさんいたよ

 

 

 

まだまだ先の話だけど きっと アッという間に時は過ぎるし

 

先生の話を聞いたりママさん同士で話したりしていると

うかうかしていられない。。。

そわそわしてしまいます

 

そして何より

ちび君と一日中一緒にいるのは今だけなんだよね。

急に寂しくなってきた。。。

 

いつまでもこの生活が続けばいいのにーー涙ぽろり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月04日 11時44分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[0歳11カ月] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cazumoco

cazumoco

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加しました☆
よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.