193414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃんのすくすく記録帖

赤ちゃんのすくすく記録帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月05日
XML
カテゴリ:1歳5か月

 

更新がまた滞ってしまいました失敗

 

先週末は 両親がカツオの叩きにあたり(笑)

大変だったらしいよ~

みんなも生魚、気を付けて!!

 

 

 

 

 

近所の児童館のハロウィンパーティー

 

前回と全く違って のびのび楽しめました

 

ちびくんは ど~こだ

DSC06417.jpg

A.紫のマント

 

マントづくりの時間があったのよ~

 

ちび君お気に入りのにゃんにゃんマントにしたよ

 

DSC06420.jpg

 

手作りのポシェットにお菓子を入れてプレゼントしてもらったよ

(手に握りしめてるけど)

 

お菓子をもらったら、さっさと帰ろうとしているゲンキンなちび君を激写

 

お菓子大好きなちび君。。。母に似て。。。

☆食欲の秋☆

 

 

次は、

☆読書の秋☆

 

DSC_0543 (1).jpg

 

お弁当持ってコミセンの図書館へ

 

家の絵本は、かなり読み込んでいて

毎日、ほぼ全冊制覇。

母も飽きたくらい雫

 

最近は、電車や車の図鑑に熱心に見入ってるよ

 

図書館で借りる本も、ほぼ乗り物。

他のジャンルは手にもとらないけど

読ませたい物語系を、母が しな~っと選んで借りると

家では じっくり読んでいますうっしっし

 

気候がよくて

お散歩が気持ちいいよ~

 

DSC_0538.jpg

 

コスモスと一緒に撮りたかったのに

動きを止められない1歳児。。。

 

☆芸術の秋☆。。。は

まだちょっと 早いみたい

 

 

でも、

いろいろな感性を大事にしてほしいなー

 

 

DSC_0542.jpg

スズメがチュンチュン♪

 

 

この日は、

鳥の鳴き声と

砂のサラサラ~な感触を教えたよ

 

 

 

ちび君と母の 二人きりの秋

 

きっと 今だけだろうから

 

楽しみたいと思います♡

 

baby88_31.gif

2013nenchild88_31.gif

つわり対策に、煮干しばかりかじっている母でした

顎がおかしくなりそう~ でもやめられない。。。(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月05日 15時41分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[1歳5か月] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cazumoco

cazumoco

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加しました☆
よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.