019899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏入門のブログ

楽天経済圏入門のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケンタ1118

ケンタ1118

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(5)

自己投資

(26)

投資

(33)

クルマ

(20)

日記

(73)

オートバイ

(9)

今日のランチ

(14)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.07
XML
テーマ:クルマ(33)
カテゴリ:クルマ
長年乗り続けている車のマフラーに穴が空いて、車検に通過できるか?と言う話になりました。

アルミテープで簡易的に補修してあるのですが、いささか微妙な感じがします…😶

ネットで探ってみますと、運次第なところもある様に書いてありました。

修理屋さんと相談、車に詳しい友人と話し合って出したのは、『交換する』と言うことになりました。

鉄製のマフラーであれば、また数年後に腐食するとのことから、ステンレス製にする事に…😃

社外品になるので、車検に対応できるものにと限定しました。2つの候補は次のとおりです。


触媒付マフラー HST純正同等品 車検対応サンバー トラック TT1 TT2 TV1 TV2※適合確認が必要。ご購入の際、お車情報を記載ください。

WirusWinのレーシングマフラー。

純正同等とのHSTマフラーの音量と、車検対応並みの音量のWirusWinマフラー…🤔🤔🤔

悩んだ結果、WirusWinにしました。

ホームページに動画で音量の数値を測って上げてあったりと、また、動画で先駆の方もいたりしたので、こちらにしてみました。

装着後、音量はちょっと大きい気がしますが、近所迷惑になる様な物ではなく、車内で聞いていると、「その気にさせる」サウンドです。

もし、その点が気になるのであれば、HSTがいいと思います。

車検に対応していても、ダメな時がある様ですので、自己責任で…😅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.31 02:40:31
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.