019917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏入門のブログ

楽天経済圏入門のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケンタ1118

ケンタ1118

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(5)

自己投資

(26)

投資

(33)

クルマ

(20)

日記

(73)

オートバイ

(9)

今日のランチ

(14)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.12
XML
テーマ:クルマ(33)
カテゴリ:クルマ
車のマフラーを交換して、近所の人から車検について指摘されました。

「このマフラーでは、車検に通らないよ。」

と…

なんでも、マフラーの協会があって、その協会の認定証が付いてないと、車検が通らないと言うのです。

あらかた正解ですが、ちょっと間違ってます。

平成22年4月1日以降


に生産された自動車🚗であって、それ以前は該当しません。



なので、同じ年式でも違いがある場合があります。

生産されたモノであって、登録されたモノではないのです。とは言っても、素人では分からないので、登録年月日が大まかな生産日の推定になるかと思います。

私の車は、平成14年式なので該当にあたらず、近接音量が規定値内であれば通過する事になります。

おそらく、その方は数年前に新車を買われたので、マフラーいじってみたけれど、車検に通らなくて、その経験があって私に教えてくれたと思うのですが、通らなかった理由もわからずに教えていただいたのだと思います。

そうです❗️

平成22年以降の車だから、通らなかったのです。’”JASMA’”などの認定が無ければ、通らないのです❗️

もし、このブログ記事を読んで平成22年以降の車に乗っている方、そしてマフラーを交換しようと思う方は、認証マークがマフラーに付いていなければ、いくら静かな音量でも通過しませんので、ご注意下さい。

音量測定の足しになればと思いますので、はっ付けておきます。


限定1台日本語取説付簡単、手軽に騒音測定小型騒音計サウンドメーターデジタル サウンドレベル 新製品CE認証*

騒音計 デジタル小型騒音計 サウンドレベルメーター 防風スポンジ付属 最大値表示機能 騒音測定器 計測器 音量 音圧 SPL測定器 大声コンテスト ハンディ ポータブル ポケット 人気 SMART SENSOR社 AS804【ds027】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.31 02:40:07
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.