019881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏入門のブログ

楽天経済圏入門のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケンタ1118

ケンタ1118

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(5)

自己投資

(26)

投資

(33)

クルマ

(20)

日記

(73)

オートバイ

(9)

今日のランチ

(14)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.23
XML
テーマ:ニュース(99398)
カテゴリ:日記

ワクチン接種が始まりました


予約の方法で、全国的にトラブルが発生しているとテレビ報道しています。

デジタル庁の役割が期待されるのですが、まだその成果が出るまで時間がかかりそうです。

もし、コロナ前にデジタル庁が機能していたらと思うと、トラブルも無かったし、迅速に接種も出来たと思えてなりません。

ワクチン接種する時には、マイナンバーカードでチェックして、全国どこにいても接種出来たかもしれません。

アメリカ🇺🇸は「ソーシャルセキュリティーナンバー」があったので、ワクチン接種も早かったと思います。デジタル管理されると不都合があるかもしれませんが、有事の時は、やはり、迅速な対応が出来ることの証明にもなった様ですね。

そのワクチン接種ですが…



ワクチン接種に、一体どれだけの税金が投入されたでしょうか…⁉︎

河野太郎大臣も言っていますように、「廃棄しないように…」と言うだけあって、高額なものとなっている事は、間違い無いですね。

副作用も報告されている通りです。かかりつけの病院の医療従事者の方に聞いてみましたが、2度目が発熱すると言ってました。筋肉痛の様な痛みもあるとの事です。

至って、数日間で問題なく復帰されると言ってましたね。

高額な税金を投入してワクチン接種をするわけで、行政サービスとしては無駄なく提供されて然るべき。受ける側も、自身の納めた税金ですので、サービスを受けるべきだと思います。

私が接種出来るのは、いつになる事やら…ʅ(◞‿◟)ʃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.23 13:20:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.