116050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作りネットショップ運営記

手作りネットショップ運営記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shimo※

shimo※

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

手乗りサイズのライ… New! ひさまま3793さん

甥っ子がスーパーカ… New! ゆみねー★さん

退会と大きな地震 テヨン89さん

HANDMADE CLUB EKO&ベルルンさん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
smile hand made … ★卑弥呼★さん
ゆめひもmail … ゆめひもくらぶさん
my first eco-craft… ゆめひもくらぶ*さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2007年09月03日
XML
カテゴリ:ショッピング
姉が忙しい忙しいと書いていますが、そんな姉の家に
頼もしい助っ人が登場しました。

その名も

お掃除ロボットルンバ

NEC_0059.JPG

アメリカの有名メーカーiRobot社の全自動掃除機です。他にも似たような
掃除機があるようですが、ここのものが一番信用があるらしい。
使ってみて、ものすごく便利だそう。姉の家は狭い土地ながら、床面積が
結構広い。来客も多いので、来客前の掃除が一苦労。普通の家と違って
リビングだけにお客を通せば済むものではないので、最後の掃除が
間に合わずに困ることもあったとか。

姉はその便利さに感動して、実家の両親にも早速お勧め。
新し物好きの父は早速購入し、母よりも父がそのルンバの働きぶりに
感動している様子。(購入してから、床掃除は父の担当となりました♪)

父がブログに下記のようにルンバを紹介していたので、ブログ記事を抜粋
(実家の父も、ブロガーです)

『値段からしてまさか玩具みたいなものではなかろうとは思ったが、
期待していた以上の働き者で、ロボットもここまで進化したかという思いは強い。
リモコンを押すとベースから離れてぐるぐる回り始め、やがて本格的に移動し
掃除にかかる。何回も何回も同じところを掃除するその健気な働きぶりは
見ていて感動ものである。

結構狭いところにも入り込んで小まめに掃除してくれる。
階段など段差のあるところはセンサーが感知して回避するから落下するようなこともない。

ゴミの多い場所を見つけるとアラートが点灯しその部分を集中的に清掃する。
これまでの掃除機ではかなり面倒な大仕事となるベッドの下もなんなく
潜り込み綺麗に掃除してくれる。

掃除を始めるときの合図の声(ちょっとした音楽音)、掃除が終ったときの
誇らしげな声、苦手の電気コードに絡まって身動きできなくなったときの
助けを呼ぶ声はなんとも可愛らしく、いってみればゴミを食べてくれる
ペットみたいなものである。まさしく「ルンバ君」と呼びかけるに値する。

清掃所要時間は部屋の広狭により異なるが、おおむね四五分くらいというところだろう。
ゴミ収納を開けてみると、どこにそんなに沢山ゴミがあったかと驚くほど溜め込んでいる。

作業が終わったり、電池の残量が少なくなったりすれば同じフロアに
充電ベースが置いてあれば自動的に帰って充電にとりかかるというのも賢い。

とにかく、これまで使った限りでは、その働きにはおおいに満足している。』

とのこと。父は『ルンバ君』と呼ぶけれど、私は『ルンバちゃん』かなと
思うけど・・・。

私もいつか絶対に欲しいです。まだちょっと高価で手が出ないけどね。
(7万前後)また、1年に1回のバッテリー交換とメンテナンスが
必要なことが難点と言えば難点だそうです。

ちなみに赤いタイプのルンバは安いけど、旧型でバッテリーが持たないらしいです。
それから、つい先日、アメリカで新型ルンバも発表されたとか・・。これは更に
隅っこの掃除もOKだそうです。

きっと5年後位には、当たり前のようにルンバが使われる時代に
なるんじゃないかなと思う。ルンバちゃん、我が家にも早く来てね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月03日 11時19分06秒
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.