【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

心穏やかに・・

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(3)

K2C

(22)

Ski

(6)

Fishing

(3)

Spa

(6)

Travel

(8)

Outdoor

(10)

Game

(12)

Car

(10)

Drive

(6)

LIFE

(38)

Tropical fish

(5)

Movie

(5)

Beads

(4)

Happy

(7)

Congratulations

(14)

Health

(6)

Family

(5)

Children

(44)

Husband

(4)

Friends

(0)

School

(4)

Kindergarten

(5)

Shopping

(11)

Food

(15)

Drink

(5)

etc..

(17)

TV Radio

(3)

Profile

CCC20061217

CCC20061217

April 11, 2007
XML
カテゴリ:School

今日は息子の新クラスでの初懇談会でした学校

ちょうど、だんなさんが休むと言うので・・娘を預けて
単身で行くことが出来ました自転車(帰りに雨が降ったから幸いでした)

欠席が少なくてビックリでした!びっくり
34人中、5人ほどが来てないだけ・・かなりの出席率きらきら

今度のクラスは・・幼稚園の時の顔見知りが結構いました。

息子は二つの園を経験していて・・一つの園では私、役員も
やったから、それぞれの園の知り合いがそれなりに居て・・
それが偶然にも重なってしまったのです。

・・ちょっと居心地悪いなぁほえー

それはさておき。
今度の先生はどんな人なのか、とっても楽しみでした!
というのも、2年の時の先生があまりにも・・だったのであっかんべー

今度は、とても明るく楽しそうな先生でした音符
歳は・・小さい子を持つ母だと言ってたし・・30代後半近く?
早口の、話し出すと止まらないタイプの女性だそうです。(自称^^;)

うちのクラスに限らず、学年全体の先生が
元気があってぐー明るい感じの先生方でしたスマイル
多感な3年生、楽しく過ごせそうねっ!どきどきハート

shikiri013


さて、一通り終わると・・問題の役員決めですショック
今回は出席者多いなぁ~と思ってたら、役員経験者が殆どあっかんべー

※うちの学校、6年間に1回は役員をやることになっている。一度やると
後はやらなくていいと(名目上では)そうなっている。出席者から
決められるので、高学年になるほど初回出席者は激減するそうな。
(一度、6年生のクラスで 8名出席というクラスがあったそう!)


今年ちょっと事情があって・・私は一年の時に役員を
やったけど、またやってもいいかなと思ってた・・
誰も決まらずダラダラしてたらぱー手を挙げるか~と。

予想通り、あと一人というところでなかなか決まらない。
先生が経験有無を順番に聞いていくと・・
「昨年やりました」とか、「一昨年やりました」等々。

未経験者に至っては・・
色んな言い訳を考えてきてるなぁ~・・
というのが正直な感想わからん

「来年やろうと思ってます・・」
「下の子が幼稚園に行ってから・・」
「夫が転勤族なので・・」


それぞれの家庭で事情があるのは分かるけど、いずれ
やらなくてはいけないものと割り切って低学年のうちに
引き受けるといいのにね。・・と私は思う。
高学年になって役員とは何たるかよく分からないまま
委員長にでもやることになったらどうするんだろう・・

ま、出席するだけマシか。
鼻っから“最初だけは欠席!”って人もいるからね雫

それにしても、皆の言い訳がちょっと見苦しかったよ・・
よっぽど手を挙げようかと迷ったけど、そういう雰囲気じゃなくて。
先生も明るく進めてる割には押しが弱いし・・NG

結局、『あなたこそ今やらなくても』みたいな、下に小さい子を沢山
抱えた人が引き受け・・「いずれやるんだもんね♪」と前向き。
もっとやりやすい人だっているだろうにダッシュ
・・って、私か?!びっくり

6年間逃げてる人もいるらしいから、公平にね♪
という思いでギリギリまで様子を見てたけど・・
思い切って早くに手を挙げてたら良かったのかなぁ。
2回やっても別にイケナイことじゃないよね。

ま、好き好んで進んでやるほどのものでもないし、
昨年に引き続き、今年ものんびり過ごすことにします~足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2007 10:04:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[School] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

 ひろ君3827@ こんばんは・・・ こんばんは。たまには遊びに来て下さいね…
 CCC20061217@ Megu♪さんへ 通信とか対戦ってなれば、やっぱり友達と…
 Megu♪@ Re:会議。(05/15) たのしそーですね・・ こんな話聞くと、…
 charubu@ Re:charubuさんへ2(04/27) CCC20061217さん イベントって言ってるけ…
 CCC20061217@ charubuさんへ2 私は初めてだったけど、実家の方では弟や…
 charubu@ Re:charubuさんへ(04/27) CCC20061217さん ソロになった直後はまん…

Favorite Blog

徹夜勤務明けの休日 まよへいさん

ポチの犬かき なんポチさん
季節のたより vままちんvさん
まみもめも HOU… Megu♪さん
上を向いて唄おう ピロケン2さん
こべがの日常 こべがさん

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.