|
全て
| カテゴリ未分類
| Fishing
| Food
| Friends
| Car
| Children
| Congratulations
| Beads
| School
| Ski
| Spa
| etc..
| Happy
| Shopping
| Travel
| Tropical fish
| Outdoor
| Drink
| K2C
| Movie
| LIFE
| Family
| Husband
| Kindergarten
| Health
| Drive
| TV Radio
| Game
テーマ:オークション(1436)
カテゴリ:Shopping
久々に出会ってしまいました・・酷い商品。 先日、ソファのカバーが欲しいと探していて・・ オークションで見つけて落札。 一つは業者で、同じ物や色違いを多数出品。 そこでのカバーは、まぁそんなもんかと納得。 問題はもう一つの出品者! そちらではマルチカバーなるものを落札。 ちょうど二つ同時に届き・・ マルチカバーだけが 臭い! 袋から出すと・・タバコ臭さ。 広げてみると・・埃臭さ。 タバコ臭は配達業者の車の中によって?? いや、違う。下請けの配達とかではない、正規のクロネコさん。 この辺りを走ってるクロネコ車は、『禁煙車』。 現に、もう一つのソファカバーについては一切匂わない。 明らかに それまでの保管状況の悪さ を物語っている・・ これはもう干すしかないなと、ベランダで広げて ファブリーズしていると・・ 一枚布じゃないぢゃんっっ! 二枚の布を繋ぎ合わせた物。タグを見ると『ニッセン』とある。 ニッセンからの転売か!と驚く。一切書かれてなかったから。 ま、作りについてはニッセン側の仕様だから仕方ないとして・・ 一番酷いのが!! 大きなほつれ と 繊維の引きつり が ドドンと、かなりの広範囲に渡っている。 おいおいおい・・これはあんまりでしょう・・ だけど所詮オークション。ストアでもないし、返品は無理。 災難だったと諦めるしかない。 その人のページは可愛らしく飾ってあり、 落札後のやり取りに関してもシンプルだけどスムーズ。 安心出来る出品者だと信用したのに・・ 勿論、黙っているわけにはいかないので 考えた結果、評価の方からコメントを送る。 まず不評三点(ニオイ・ほつれ・二枚布)を挙げ、 商品説明より文字を抜粋してコメントする・・ 『「used」 として考え、「見落とし」も踏まえ、「検品等致して」 いることを信頼して購入したけどガッカリだった・・etc 「現品の状態を完全優先」 というのであれば尚のこと、 ほつれこそ表記して欲しかった・・』 ・・というような事を書いて送信。 すると、返信 兼 評価が来た。 私の方の評価には 『非常に良い』 と付けてくれている。 コメントがよろしくない。 「この度のほつれ等(記載漏れ)ございました事本当に申し訳 ございませんでした。深くお詫び申し上げます m(__)m 落札者さまの迅速なお取引には感謝いたします。 ありがとうございました。」 ほつれだけ、謝って終わりかいっ?! 改めてメールで詫びるとか、連絡先は書いてるんだから 電話してきて謝るとかないのだろうか・・ 埃臭さについてはコメント無しかい? また一つ勉強になりました。 ネット上の画像や商品説明だけでの良悪の見極めって難しいね。 私から相手への評価は 『どちらでもない』 ・・弱いなぁ、私。 『非常に悪い』 にまでしないとしても 『悪い』 くらいには評価すべき? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[Shopping] カテゴリの最新記事
|
|