032403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまごさんど

たまごさんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*ハチ*

*ハチ*

カレンダー

お気に入りブログ

どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
ACROSS THE UNIVERSE ピろんさん
勇者トメシャクの☆つ… 勇者トメシャクさん

コメント新着

よしひこ@ 突然失礼します! ちょくちょくブログのぞかせてもらってま…
ハチ@ Re[1]:月と太陽(06/20) こうママ☆さん その後、旦那様とは仲が…
ハチ@ Re[1]:月と太陽(06/20) Ruiママさん まねっこしてしてーー…
こうママ☆@ Re:月と太陽(06/20) ハチたん、こんばんはー。 なんだか、調…
Ruiママ@ Re:月と太陽(06/20) ハチやんの夏、真似っこしよー!! と…
June 10, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は保育園三日目です。
いつもどおりの時間ですが、土曜日だけいつもの先生ではありません。

前回「息子君が私達に慣れてきているようなので、土曜は避けて私たちのいる曜日に変更はできませんか?」

と、一時保育担当の先生がおっしゃってくれた。
とりあえず今月はシフトがでているのでこのまま慣れてもらうしかないけど
来月からはどうしようかな・・・と考えてます。
息子も先生のこと好きみたいだし、どうしようかな。
私としては土曜日に観ていただくことがとても助かるのだけど、息子や先生たちに迷惑がかかるのと結局自分にふりかかってくるしな・・と考え中です。


あ、来月も一時保育を利用できることになったんです。
とりあえずは今月だけ…という話だったのに、先生方がとても親切で
「ゆっくり休んでくださいね」と診断書もナシで預けられることになったんです。

息子も、はじめに送りだすときは泣くもののおもちゃを見ればすぐ泣き止み、
皆と一緒に楽しく過ごしてくれているみたいだし。
お迎えに行っても私を見て泣くことはナク、まだ遊びたい・・とばかりに部屋に戻ろうとするし。



ああ、よかった。
協力してくれる人がいて、安心して預けられる場所がある。
よかったぁ・・・。




私の体調ですが。
やはり梅雨は駄目です、気力や体力が奪われる感じです。
午後は酷く無気力で、アホなことばかり考えてる。


あああ、辛い。早く夏にならないかなー。








引越しですが。
8月はじめか9月はじめに、同じ市内のマンションに越せることになりました。
夫とよく話し合った結果、おちつくまではこの市にいることに決定。
そのマンションにはお友達も住んでいる。(でもそのママはフルで働いてる)

今のアパートの家賃よりかなり高くなるけど、部屋の広さといい便利さ、
市から援助が少しでて普通の家賃よりも安く入れるし、更新料はナシ。
公園も近くなるしさ。


そのマンションに住んで二年くらいはほぼギリギリの生活になるけど、その二年間で私の体調がよくなれば、働きにだって行けるし。
(でも夫は私が家をあけて働くことをあまりよく思っていないorz)


















あの時、刃の先を自分に向けなくて良かった。
少しずつ、光が見えてきたような、そうでないような。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 10, 2006 01:27:51 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X