085693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cafeで気軽に コーチング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009年01月19日
XML
カテゴリ:会場の様子
10:30 集合、ブランチ&意図合わせ、流れの確認を経て

13:00 よりCafe de コーチングイベントがスタートしました!

はじめにRyuさんからの確認事項と進行の紹介を、そして

プレゼンター1. さっちゃん(児玉コーチ)より
 空回りの一歩と前進する一歩の違いについてのお話。

 =人の価値観で生きていないか?自分の中から湧き上がってくるものか?

プレゼンター2. 梅(松原美里)より
 変化を受け入れて生きていくことの大切さ、サインに気づくことの重要性について。
 
 =夢は達成したときに、その先の道が出来る。変化の中の一歩が人生を作っている。

パネルディスカッション

 テルヨン(岡本コーチ)より
 
 ・16年間、仕事をやめようと思わない日は無かった!
 
 ・成功へのMagicはない!


 ハッシー(橋永コーチ)より

 ・モノづくり→人づくりへ。

 ・他人とかかわる仕事の魅力に気がついた。


 じゅんじゅん(白石コーチ)より
 
 ・結婚し、“白石さんの妻”という自分じゃない存在に。私はだれ?という葛藤。

 ・私は私。自分だからこそ出来る仕事がしたかった。
 

 Ryu(泉本コーチ)より
 
 ・とどまることを選択すること、動く選択をすること。どちらもあり。

 
 Kaoちゃん(川添コーチ)より

 ・“主婦しかしていない”コンプレックスが付きまとう。水溜りから、海へ。

 ・ やってきて、じつは水溜りにこそ大切なものがあることに気づいた。

質問タイム

 Q:コーチだけで食っていけるんですか? 何して生計立ててるんですか?
 A:個人のコーチ・企業のコーチ・研修・キャリアを生かした仕事など

 Q:変化に際して恐怖があるんですが、どうやって付き合ってますか?
 A:K:変化で起こるメリット・デメリットを書き出して、比べてみる!
   U:不安の温泉に、どっぷり浸かってみる。

 Q:成功への不安はありませんでしたか?
 A:悩みやすい自分だが、
  「そんな成功を引き起こせるあなたになれてよかったね」
  ……と言ってもらい、それをきっかけに受け入れられるようになった。
 
 
視点ゲーム

 ゲーム1.お金についていろんな視点から見てみる!

 ゲーム2.あなたの課題はなんですか?コーチとマンツーマンでテーマ設定。
     
     それぞれの視点に立って何が見えるか?コーチと一緒にチャレンジ!

  →かなり盛り上がりました!!!Ryoji☆の笑い声が炸裂。。

締めくくり・シェアー


終了後、座談会へ。

 終了後もお話は尽きることが無く、和気藹々とおしゃべりに花が咲いていたのが、

 とっても印象的でした。



……というわけで、Cafe de コーチングの対外イベント第1回目は

みなさんの笑顔と共に終了いたしました。

こんなふうに素晴らしいみなさんと出会えたこと、とっても感謝の気持ちでいっぱいです。

ご協力くださった
 
 めぐっちさん(http://moon.ap.teacup.com/megutti/713.html おすすめメール)

 Pinokoちゃん(http://blog.livedoor.jp/enneagramcoaching/archives/51580109.html

 ショウコさん(http://ameblo.jp/communication-messiah/entry-10190464761.html

 はらぼー(仲間のMLにて)

 まなみん(仲間のML・勉強会にて)

 まぐま (仲間のM・mixiにて)

 のんちゃん(お友達に!)

 なおなおちゃん(お友達に!)

 Danna♪(mixiにて)

 いっちゃん(ML・mixi)

 かんこちゃん(お電話をくれました!)

本当に本当に、どうもありがとうございましたどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月20日 01時06分18秒
コメント(1) | コメントを書く
[会場の様子] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

お気に入りブログ

保育士コーチ松原美… 保育士コーチ梅花さん
社長を元気にする!… Sachikok.Kodamaさん
鮎川詢裕子の「ひとり… Natural Breathingさん
山縣いつ子のコーチ… いっちゃん♪♪さん

© Rakuten Group, Inc.