611919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもやま日記

よもやま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★☆★自己紹介★☆★
よもやまです。
以前は、アニメ・コミック系のプリカや直筆色紙系を
収集したり、ゲームで遊んでいましたが、コロナ禍で
自宅時間が増えてから、キスマイにハマり、やんわり
ジャニオタに。ゆっくりサイト改装中です。

キスマイのCD、円盤を集め始めたのですが、
形態が多く、また収録内容を忘れがちなのでメモ的に
まとめる事に。音源的に欲しいCDもメモしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログに使用させて頂いている直筆色紙、カードの
著作権は、全て出版社、著作権所有者の物です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















申し訳ありませんが、ブログはぼんやり更新なので
頂いたコメントへのレスはタイミング的にしたり、
しなかったり。内容によってはスルー(削除)させて
頂くかも・・・・。どうかご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.09.24
XML
カテゴリ:病気のこと
某小林さんではないけれど、お医者様の診断というと、去年、亡くなった
義父の診断も仕方ないとは言え、少し思うことが・・・・。

義父ですが、五年前に大腸がんの手術をし、その後、定期的に
再発検査を受けていたのですが、2年経過するまで、多少、術後の経過が悪く
(傷口が開いてしまったり、化のうしたり)入院することはありましたが、
血液検査による白血球の数値と腫瘍マーカーには異常がなく、
家族全員、安定した状態に安心していたのですが、何度目かの再発検査を
受けたところ、突然、余命2~3か月と診断され、驚くことに。

で、先生のお話だと、大腸がんから皮膚がんに転移?したため、発見が遅れた
との事で、腫瘍マーカーですが、大腸がんとか胃がんとか、臓器系の転移は
チェックしていたけれど、皮膚がんは調べて居なかったとかで、
まあ、もともとのガンがあれなので、仕方ないことなのかもしれないのですが、
それって、再発検査の意味ってあるのかなぁ?・・・・と、ぼんやり。

その後、再発検査を受けていて、いきなりの余命宣告され、随分、
気落ちした義父ですが、様々な治療を受け、2年数か月に寿命を延ばし、
天寿を全うしたのですが、再発検査を受けていても、見落としというか、
予想外の転移をしていることもあり、ガンはなかなか難しいなぁ・・・・と。

まあ、検査しても見落としたり、いろいろありますが、早期発見、
早期治療が基本なので、どんなに若い人でも定期健診はしっかり受けることを
おすすめしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.17 17:52:43
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.