1271118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.17
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

子供とトランプをしていたら…

フッと思いつきました💡✨✨

あーーーっ‼️
あれやろー\( ˆoˆ )/♬



〜♬the石蹴り♬〜





早速道路に
「ケンケンパー」をお絵描きして
各自のmy石を決めます。



オレンジの大きいのがわたし。
右上の白丸が娘。
下の長丸が息子。

私「ねぇ、転がりにくい方がいいんじゃない❓」

そうアドバイスしても
これでいいそうです(;^_^A

あ、そうですか…💧


じゃー始めましょう⤴

★スタートラインから石を投げます。
まずは一個目の輪に入れなければいけません。

石が転がって輪からはみ出たらアウト‼️
次の人へ⤴



石がうまいこと輪の中に入ったら
ケンケンパーしながら
向こうまで行って帰ってきます↑↓

そして自分の石のある輪まで戻ってきたら
片足で蹴って
スタートラインより向こうに石を飛ばせばOK👌✨

飛ばなかったらアウト‼️
次の人へ⤴



★クリアしたら
次はひとつ上の輪に石を投げる⤴✨


そうやって
少しずつ輪が遠くなるので
次第に石が入りにくくなります💦

輪におさまらず
石が転がってしまいます💦

これが面白い(*^▽^*)

やっと入っても
行って帰ってきて石を蹴り出すときに
石と足のタイミングが合わないで
蹴れないこともしばしば(^◇^;)

ケンケンパーの勢い余って
枠から足を踏み外したり(^◇^;)

こんな遊び
コロナによる自粛生活が無ければ
一生やることもなかったかもしれないなぁ。


ふぅー、
軽く汗かきました💦💦


子供だけじゃなく
大人こそ運動不足ですからね(^◇^;)

こんなときは
子供と一緒になって遊びますか\( ˆoˆ )/✨

自粛生活も
遊ぶチャンスって捉えれば幸せかな💕


↓↓❤「石蹴り」遊びしたことありますか❓❤↓↓
ピロン、ケイドロ、10歩9歩とか
中当て、ドッチボール、ゴム跳びとか
色々な遊びがありましたね。
今の子供たちはゲームが主役❓
ちょっと寂しいな…。

応援クリックしてくれると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓家族で遊ぼう♬「ぬり絵コンテスト」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202004110000/


知育玩具 あそびっこ あやとり あやとり糸 昔なつかしいおもちゃで遊ぼう 【あやとり ひも いととり ちどり 教育 昔遊び なつかし 4歳 5歳 6歳 子供】

なつかしおもちゃ おはじき (メール便可能) おはじき/昔遊び/アーテック

ビー玉(10ヶ入)(メール便可能)アーテック/びーだま/おもちゃ/伝承玩具/昔遊び/工作


ミニ糸引きゴマ 無着色 φ60アーテック/木のコマ/こま/駒/伝承玩具/昔遊び/手作り/工作/お正月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.03 13:33:54
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.