1308299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.17
XML
カテゴリ:簡単レシピ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この料理を知っていますか❓
👇
~ナピラ「納豆ピザライス」~



[しめじとチキンのドリア](1人前)



このへんの名物料理❓
「納豆ピザライス」

略して「ナピラ」でございます(^。^)

あちらこちらのレストランで
ナピラを提供していますが…

昔々居酒屋で食べた
あのナピラの味には叶わない(≧◇≦)❣

ということで
この自粛生活は料理をするチャーンス✨

思いついたら吉日❗️
作ってみました♬
👇

※※※レシピ※※※


[材料]
残りご飯
納豆2パック
納豆のたれも、またはめんつゆ
ベーコン
玉ねぎ
ゆで卵
マヨネーズ
とろけるチーズ

[作り方]
1.ベーコンと玉ねぎをみじん切りにする
2.オリーブオイルで炒める
3.大皿に2と残りご飯の納豆を入れる
4.さらにとろけるチーズとめんつゆを入れて混ぜる
5.上にゆで卵とマヨネーズをトッピングする
6.オーブンで焼く

以上❣


1の写真
👇


2の写真
👇


4の写真
👇


5の写真
👇 


6の焼き上がり写真✨
👇



「ナピラ」
字だけ読むと「納豆ピラフ」と思いますね💦

じつは
「納豆ピザライス」でした(*^▽^*)

ピラフじゃないから
作り方も簡単でした⤴✨

ゆで卵とマヨネーズは
「子供が食いつくんじゃないかなー」と
わたしが勝手にアレンジしました♬

さてさて
お楽しみ家族の反応は…❓

夫&息子「おいしい~(≧◇≦)♬」
娘「普通~」

割れました(笑)

わたしは「超絶おいしい(≧◇≦)✨」

休日に作って
お酒を飲みながら食べたい一品です🍷💕


~🍕今日もご訪問ありがとうございます🍕~
納豆チャーハンはみなさん作るようですね。
ナピラはご存じでしたか❓
オーブンで焼く手間がありますが
チーズを使うので晩酌のお供にとても合います🍺✨
ぜひお試しあれ(^_-)-☆
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↓「チャーハンチャーハンまたチャーハン」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202004140000/



◇国産40g納豆◇【国産大豆】お好きな個数でお取り寄せして頂けます。【RCP】納豆40g

納豆 国産 国産大豆 【大正元年創業の職人技】水戸納豆 80g プチギフト ナットウキナーゼ 納豆キナーゼ 納豆菌 プチギフト スーパーフード ご飯のお供 タレ たれ ナットウ

無添加こだわる大人の配合 無添加 チーズ ゴーダ 50% + サムソー50%の贅沢配合!モッツァレラ不使用!【無添加こだわる大人のとろける配合!】【1kg】5年連続楽天グルメ大賞受賞!【冷蔵/冷凍可】※パッケージが変更になる場合が御座います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.07 20:19:05
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.