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やさしい私であるために

2020.11.21
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布団が恋しい朝です(≧◇≦)💛

朝活したいけれど
布団がぬくぬくで起きれない(≧◇≦)

でもでも…
頑張って起きたぞ❗️

そう、それは…
腸活にいいことも思いついたから(*^^)v
~先週のポカポカ陽気のつぶやきです~
👇

~腸活には内臓を動かす~



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あれこれ腸活してます。

ブロ友さんから聞いた情報もやってます(^_-)-☆
~↓「オリゴ糖で腸活」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202011070000/


でもでも
一時的に効果はあるものの
なかなか持続的な効果がない…。

そこで
原因を考えてみたら…

新型コロナの影響により引きこもりになり
あきらかに運動量が減った気がする(-ω-)/


集金業務の仕事もなくなったことで
確実に運動量は減ったにちがいない。
~ブログで座りっぱなし時間も長いしね~

日常動作や自転車通勤では
内臓にアップダウンがなく
腸のせんどう運動を促進するほどの刺激がない❓

ということで…

朝活がてらに
軽くジョギングしちゃおうか~(≧◇≦)✨


ジョギングの振動で腸も目覚める⁉️

一石二鳥でいいんじゃなーーい(≧◇≦)✨

これなら起きられるかもしれない(笑)♬
~腸活だ❗️起きろ❗️と(笑)~

朝ならスッピンピンで走っていても
誰の目にも触れないし( ̄ー ̄)ニヤリ

そして早速…
目覚ましは6時にセット完了❗️

5時頃に目が覚めるが
ここからなかなか起きれない。
布団の誘惑に何度も寝落ちする(笑)

うーーーん💦
6時15分にやっと起きれた(≧◇≦)💦


それでも15分早起きできたもん✨

そのまま庭に直行し
軽くストレッチしてジョギング開始♬

冷たい空気が心地よいヽ(^。^)ノ✨

朝のジョギングって
走ってしまえばこんなに気持ちいいんだね♬

ここまで自分をもってくるのが大変だけど
やった者だけが味わえる爽快感だ✨

ジョギングなんてかっこいいこと言ってるれど
猫の額ほどのご近所一周コース。
~一周3分程度です~

なのに…

走り出して1分もしたら
「あ…きつい…ダメだね( ̄▽ ̄;)」

コロナの影響で
気がつかない間に確実に体力は落ちていたらしい💧

無理はしないで
ゆっくり歩いて息を整えましょう。

そしてまた少し走る。

たかだか3分ほどのジョギング終了~(^▽^;)

あーでも心地よかったなぁ✨
明日も走りたいなぁ✨

〜成功体験が染みついたかな〜


そして…
起きれなかった日もプチ朝活をしています。

起きるときにニッコリ笑って
👇
「おはよう(^.^)」
「今日も楽しい一日が始まるぞ♬」
「また今夜寝るのが楽しみだな♬」


カーテンを開けて
朝の光をあびて
遠くの景色を眺める( ̄+ー ̄)

そう
これだけでも立派な朝活」だと
わたしは認定していますヽ(^。^)ノイエーイ

起きれないときは無理して起きず
起きれない自分を責めず

できる範囲で気分を上げるのも
立派なプチ朝活でしょう(*^▽^*)

笑顔で起きれることが一番の朝活✨

さてさてわたしの朝活♬

起きれてジョギングできるのは
どのくらいの確立でしょうか(^o^)丿


【おまけ】
朝活のご褒美でしょうか❓
朝焼けが美しい(*´꒳`*)
👇





~🌸いつも訪問して頂きありがとうございます🌸~
加齢とともに内臓機能も弱っていくのも致し方ない。
今までと違うことを取り入れて
上手に加齢と付き合っていけたらと思います。
みなさんと知恵を結集できたら嬉しいです(^_-)-☆
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↓「朝活のススメ」の記事はこちらから
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最終更新日  2020.11.21 08:23:24
コメント(14) | コメントを書く


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Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   まるなみukiuki さん
ジョギング😳✨
すごいですねー✨✨たしかに少しでも走ると、息も上がるし違いますよね😆🎶
空も綺麗ですねー☺️🍀 (2020.11.21 08:41:03)

Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   アトリエもこ さん
オオツ!!
朝焼け綺麗・・・・
朝から活力がみなぎってきますね~~

私も朝起きてすぐ外に出てスクワット!!
外の空気に触れるのが心地よくて・・・

朝の1周ジョギングも気持ちよさそうですね~~ (2020.11.21 09:36:24)

Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   恭太郎。 さん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。_(_^_)_

目覚まし時計かぁ。これで目覚めたかったけどギリギリまでなら酢たい時に限って父ちゃんが止めるので更にお寝坊していた事ありましたよ。

結婚して数ヶ月後から、目覚まし時計の無い生活スタイルで起床。
そうです。父ちゃんは、獣のように勘で起床するのよ。
太陽じゃなくて、、、ね。
朝の4時過ぎに起床するのが普通の父ちゃんなの。
私は少し早めに起床なのよ。
なので、朝5時の地元ネット天気予報ガンバしてる。
それと、平日は、5時55分頃にフジテレビでめざましテレビの目覚ましじゃんけんしてポイント稼ぎ。それを毎日楽しんでるのよ。それに合わせて朝は活動してるのよ。
僕ちゃんの方がもっと早起きよ。3時に起こされるしね。出ちゃうよと私の枕を舐め舐めするあの音で起こされる。最悪の時はほっぺたや唇をペロンと。 (2020.11.21 11:19:33)

Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   obtusa さん
たとえ3分だって、やらないよりやった方がいいし、
きっと、だんだんに時間が伸びていきます。
でも、これから寒くなるのが気がかかり…。

私は職場の駐車場が遠く、歩いて10分ほどかかるので、
毎日、朝晩のウォーキング。
無駄にしないように、一生懸命歩きます(^^;)

そのほかに10日1回くらい山歩きしているから
わりかし健康を維持。

がんばりましょう。 (2020.11.21 14:57:16)

Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   さいたまの大 さん
確かに、コロナ自粛で、体力は落ちますね。
私も、落ちてきています。
最初は、3分でも、そのうちに30分くらいまで、のびているかもわかりませんね。
習慣になるといいですね。
(2020.11.21 15:59:56)

Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   ララキャット さん
朝のジョギングですか?
習慣になれば良いよね~( ´∀` ) (2020.11.21 17:09:26)

Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   あとり❤ さん
ハピさん、こんにちは。
朝活はしていませんが、コロナ自粛の反動で休みの日はお出かけばかりしています。
いっぱい歩くので出かけた次の日は身体のあちこちが痛いです(笑)
体力を付けるためにも、私も走ってみようかなぁ❣️ (2020.11.21 18:10:30)

Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   旅人しろきち さん
こんばんは。

>布団が恋しい朝です(≧◇≦)💛

朝は苦手、寒いのも苦手なので、朝はまるでミノムシのようにふとんをぐるぐる巻きにして寝ています。恋しいどころが強く強く抱きしめていますよ。(^^;) (2020.11.21 20:48:07)

Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   ハピハピハート さん
布団から出るまでは、わたしも布団の誘惑に負けそうなのです💦
何回も眠りに落ちてます、笑
でも、いつもより15分前に起きて、トイレに入ってうがいをして靴下を履いたら、そのまま外に出て軽くストレッチしてGO‼️
着替えないので、寒さを感じる前に走れてしまうのがいいみたい(*^▽^*)
帰宅すれば軽く汗ばんでるし、かえって寒さとは無縁かも✨
このまま冬まで続けばいいけれど…冬はさらに布団も強力な誘惑してくるだろうしな(^◇^;)
わたしも布団を抱きしめそうだ、笑

早起き、山登り、お寺めぐり、ウォーキング、みなさんも工夫されてますね✨

今日もコメント&応援ありがとうございました❤️ (2020.11.21 21:29:07)

Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   夢香里 さん
確かに去年よりもはるかに運動量が減ってます。

スマホのヘルスアプリで歩数が去年よりも断然少ないって指摘されています(^^;

朝は6時に起きていますが、朝ごはん食べたら、一通り家仕事をして、そのまま昼寝をしちゃうことも・汗。

なかなか外に出て運動はできません(>_<) (2020.11.21 22:35:21)

Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   utokyo318 さん
はじめてコメントいたします。

私も毎朝ジョギングしていますが、いいですよ〜🎶
2年ほど前まではろくに運動していませんでしたが、歩数計が励みになっています。
重症の便秘ですが、たしかにかなりマシになりましたし、ストレスも軽減できているので、やはり朝活はいいなと思いました(^ ^) (2020.11.22 07:39:41)

Re[10]:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   ハピハピハート さん
夢香里さんへ
夢香里さんも、起きたてパジャマで顔洗うのも後回しにしてジョギングいかがでしょうか(*^▽^*)
それから一連の家事をこなす。
わたしもジョギングと言ってもほんと3分ですから、笑💦 (2020.11.22 07:53:02)

Re[11]:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   ハピハピハート さん
utokyo318さんへ
コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
ジョギング仲間ですね✨
2年も続いているなんてすごい!
それだけ朝の爽快さを体感しているってことですね✨
utokyoさんも便秘なんですね、重症💦
わたしも便が硬めになったので、便秘になったように思います。
今日も便秘解消の記事を書きましたので、よかったらご覧ください。
一緒に快便目指しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️ (2020.11.22 08:09:18)

Re:朝活と腸活「走ることで内臓を活性化させる✨」起きれない朝はせめてものプチ朝活でもOK\( ˆoˆ )/(11/21)   MOMO30205 さん
朝活素晴らしい~!
運動はするまで大変ですが、やった後は気持ちがいいですよね。
私も最近体力の衰えをひしひしと感じています。。。 (2020.11.22 22:29:42)

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