1308263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.28
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロ友さんの記事を読んでいて
ふと気がついたことがあります…。

気がついてしまったことがあります(=_=)💧

それは…
👇

~笑いが減っている我が家~



迷子札 笑い犬(和犬) 柴犬 秋田犬 甲斐犬 紀州犬 四国犬 北海道犬 狆 日本スピッツ 犬 名前 ペット 日本犬 グッズ 雑貨 まいごふだ 黒柴 白柴 かわいい おしゃれ オーダーメイド ネームタグ ドックタグ 名札 名入れ 名前 ペット プレゼント


子供2人が同時に成長し
子供2人が同時に思春期になり
子供2人が同時に中学生になり…

愉快なことが
唐突なことが
笑かすことが…

一気に減っている気がします(-_-;)

下の子がいないため
2人が成長すると幼い子がいない我が家。

もう家族4人すっかり大人だ(=_=)💧

「幼い子」って
純粋であどけなくて
いつもニコニコげらげら笑っているんだな~🌸

その子供も大人になるにつれ
わたしたち大人と同じように
日常の笑う回数も減っていくのですね💧

最近わたし…
大笑いすること減ってるよ( ;∀;)💦💦

新型コロナの影響で
友達とのランチも減り…
夜の女子会も減り…

女同士
くだらない話で笑うことも激減( ;∀;)💦💦

仕事も清掃業なので
ほとんど会話もしないし( ;∀;)💦💦

お客様と笑顔で接する集金業務も
コロナの影響で干されてしまったしね…。

家庭で笑わなければ
このまま笑うことがないーーっ(≧◇≦)💦💦

こりゃ~大変だ💦💦


【笑顔の効果】
1.免疫力がアップする
2.最強のアンチエイジングになる
3.表情筋の刺激でポジティブな気持ちになる
4.コミュニケーションがよくなる
5.笑顔はまわりに伝染する
6.幸福度がアップする


笑って転げて 猫山さん(笑う猫) 電動ぬいぐるみ 黄トラちゃん 笑う笑う免疫力UP 転げ回りみんな笑顔 ★黄色★ TVで話題のロングセラー


よく聞くことですが…
笑いや笑顔には
ナチュラルキラー細胞という免疫細胞を活性化させ
免疫力をアップさせる効果があるそうです。

テレビをみて1人で笑ってもいいし
つくり笑いで口角をあげるだけでもいいし
表情筋を動かすことで脳に指令が伝わります。

その指令でポジティブな感情が生まれるそうです。

更年期って…もしかして…

子供が成長して笑いが減って…
その影響もあったりする( ̄▽ ̄;)❓


子供の小さかった頃のビデオをみると
あやしている親もめっちゃ笑顔やん(≧◇≦)✨

夫なんて
別人のような笑顔だよ(笑)💦

今は…
子供の成長に伴って小言も増え…

笑顔より
真顔でいることが多いし…

夫なんて眉間にしわ寄せてるし…
(-""-)(-""-)(-""-)

こうして家庭の空気が
知らぬ知らぬうちに変わっていくのか💧

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

ブロ友さんのおうちは
ご兄弟が多くて
幼い子からいっぱい笑顔とパワーをもらっていて

育児に奮闘して大変そうだけど
なんだかほのぼのするんですよね(*´з`)💕

幼い子がいない我が家…

こうなったら
気がついたわたしが笑いを作るしかないか❓💦

子供がドアを開けっぱなしだよ。
いつもなら
「ほら、開けっぱなしだよ❗️」
改善後
「あれ❓開けっぱなし子さんがいるよ(^.^)」

子供がゲーム機を出しっぱなしだよ。
いつもなら
「ほら、片付けてない❗️」
改善後
「大変💦しまワンコがいる🐶💦」

そう言っているわたしの声のトーンが
いつもよりもはや明るい(*^▽^*)✨

だから
言われている子供もいら立ちが少ない✨

言葉って…
やっぱり「言霊💛」

言い方ひとつで
自分も
相手も
まわりも

空気感がかなり違うんだねぇ(*´з`)💛

これって
わたしじゃなく
夫がやってくれてもいいし
子供がやってくれてもいいんだけど

相手に求めることは
イラ立ちも伴うと学んだわたし。

もう大人だし親だし

愛される側から
愛する側に自分が変わろうと思ったわたし。

🍀~やさしい私であるために~🍀

ここまで学んで修行を積んできたからこそ
自分が変わろうと素直に思えます(*^-^*)
~これだけでも進化♬~

一度きりの人生なら
こわばった顔して不満を抱くより
にっこり微笑んでおだやかに生きたい🍀

そうそれが
やさしさ探しの旅なのです(*^-^*)

わたしが苛立てば
家族も空気も悪くなり

わたしが笑えば
家族も笑顔が増える♬

自分にそんな影響力があるんですね。

自分の言動には
やっぱり責任をもって生きなくては…ですね(*^-^*)


💛~笑う門には福来る~💛

幸せだから笑うのではなく
笑うから幸せを感じる。

笑顔で信頼関係を築いたり
助け合うことが円滑になるそうです♬

ブロ友さんのおかげで気がついた
我が家のマイナスな変化…。

今まで子供からいっぱい笑顔をもらったから
今度はわたしがいっぱい笑わせてあげよう❤️
(=´∀`)人(´∀`=)



~💕今日も読んで頂きありがとうございます💕~
兄弟が多いと子育て大変そうに思うけれど
笑顔と元気をもらえるんですね。
きっと毎日たくさん笑っているのでしょうね。
ブロ友さんから気がつかせてもらいました。
わたしもいっぱい笑える工夫をしよう♬
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↓「一緒に寝る息子シリーズ」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202010290000/



定番 全身タイツ 10色 S M コスプレ ハロウィン 衣装 仮装 変装 宴会 余興 面白 おもしろ グッズ コスチューム 白 黒 青 赤 黄色 緑 肌色 茶色 ホワイト ブラック ブルー レッド イエロー グリーン ベージュ ブラウン ピンク グレー 節分 鬼 オニ おに

■■6個入り【送料込み】 夢の3匹セットうさぎ くま にゃんこのマシュマロお菓子 ありがとう プチギフト 小学生 子供 お祝い 退職 会社 動物 内祝い スイーツ ギフト 個包装 お礼 感謝 おすすめ 職場 誕生日 笑顔 癒し

カゴバッグ / にこちゃん刺繍 バスケット 。巾着型の内布付き! レディース バッグ バック 鞄 カバン トートバッグ トート カゴ バスケット バケツバッグ 巾着 刺繍 スマイル ◆zootie(ズーティー):にっこり SMILE カゴバッグ

グリーンハウス ブリキマンポット M 2786-Bちょこんと座らせて♪プランター おしゃれ 室内





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.28 08:10:05
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.