1306391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.17
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

少し前までは
夫と会話をすることが苦痛でした…。

~ココロがトゲトゲしちゃう~

子育てをしてから
わたしは女をどこかに置いて
お母さんになってしまったようです(^-^;

だから
男である夫がうっとおしくなった❓
~世の中のあるあるかな~

そんな我が家でしたが…

新型コロナの影響で
夫がすっかり在宅勤務になりまして…

こんな夫婦関係のままだと
我が家が心地よくないんですよね(^-^;

一日中気持ちがモヤモヤしっぱなし💧
~↓「在宅勤務になって気づいたこと」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202105200000/

やさしさ探しの修行中のわたくし…
このままではいかん(=_=)

ということで
夫が在宅勤務になってから1年半ほど

わたしなりに工夫して
夫婦関係について再構築してきまして…

たどりついたのがこちら(*^-^*)
👇
「漫才夫婦になったかも❓」
~↓詳しくはこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202105270000/

SとMの関係で
ツンデレでも笑って話せばいいじゃない(*^▽^*)
~↓「SとMの関係」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202106090000/

夫も問題ないよ~(^▽^)とOKなので
最近はこのダメ出しする関係に落ち着いています(笑)

無理にやさしくなろうとしても
やさしくなれない自分にガッカリ…💧

そんなことも減り
最近は夫婦の会話が増えたように思います(*^-^*)

この日の会話は
わたしが勝手に作り上げた
夫婦ストーリーで楽しみました(笑)
👇

~世界一夫に関心をもつ妻~



青森 リンゴ【りんごパイ】直径13cm 青森りんごの美味しさを楽しむスイーツ!青森 アップルパイ ティータイムにいかが?[※常温便][※当店通常商品との同梱可][※SP]


じつのことろ…
わたしにダメだしされても平気なの❓💧

傷ついていない❓💧


そう思って夫に聞いてみたところ…
👇
夫「半分聞き流してるからね~(^▽^)」
~↓詳しくはこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202104060000/

あ…そうですか( ̄▽ ̄;)


なんだか
負けたような気分です(笑)ダハハ

いえいえ
そうではない理由があるはずた❗
~負けたままでは終われない(笑)~

こんなときは
自分に都合のいい理由を考えるべし(*´з`)


そして
こんな理由を思いつきました✨

~ここからは会話形式でお楽しみください(笑)~
👇

私「ダメ出しされても平気なんでしょ❓」
私「聞き流してるって言ってたじゃん❓」
夫「そうだね~

私「でもそれって…」
夫「なになに👂❓

私「自分にこんなに関心持ってくれて」
私「それが嬉しいんじゃないの~(*´з`)」
夫「…。
夫「そうなのかなぁ~(^-^;

私「あなたは三人兄弟の真ん中でしょう」
私「お姉さんと妹さんがいて…」
私「お母さんも手一杯だったでしょう」

私「オレには構うなオーラも出てるしさ(笑)」

私「ほど良い距離でって生きてきたでしょう❓」
夫「そうだねぇ✨

私「それが…」
私「こんなわたしと出会って…」
私「めっちゃ踏み込んでくる(笑)」

私「それが心地よかったんじゃない❓」
私「人生で一番関心を持ってくれてる~って(笑)」
夫「たしかに…(^▽^;)
夫「お節介がよかったんだねぇ(笑)


夫とふたりで昼ごはんを食べながら
こんな他愛のない話をする夫婦(笑)

わたしの勝手なたわごとを
どこまで本気で聞いているのか分からないけれど…

会話が増えたことは間違いない(*^-^*)
~わたしが話すときは機嫌がいい~

わたしが
変に無理をせず
イライラすることも減って

自然にふるまえるようになってきたのかな♬

妻とか
女とか

そうしたヨロイを脱げたのかな❓

わたしはおしゃべり🐤

このおしゃべりをそよ風のように受け流し
ダメ出しされても聞き流し

夫の穏やかさって
すごい武器なのかもしれないな~と
改めて思う今日この頃です(*^-^*)

穏やかさと無関心の
紙一重さがたまにキズだけど…アハハ💧


わたしは口うるさいけれどパワフル。
夫は穏やかだけど覇気がない(笑)

なんだかんだと凸凹夫婦。
SとMの関係でいいのかもしれませんね♬


~🌷 今日も読んでいただき嬉しいです 🌷~
こうして修行したことをつぶやき
みなさんからコメントをいただき
少し夫婦関係が修復したように思います(*^-^*)
生理前や更年期でまだホルモンが乱れて
イライラしてしまうことも多いけれど…

今を楽しく生きる。
これは自分のためにとても大切ですね🌸
凸凹ハピを応援してくれてありがとうございます♬
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「ブログの出会いに感謝💕」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202009220000/



カヌレ 2個入×1パック お配り スイーツ プレゼント ギフト 焼き菓子 かぬれ

プーアール茶入 ジャスミンティー ポット用 ティーバッグ 30個入 ティーパック プアール茶 ジャスミンティー ジャスミン茶 フレーバーティー 黒茶 大容量 ティーライフ

トレー 木製 羽反長角膳 ナチュラル 45cm 名入れ可能(木製 トレー トレイ おしゃれ お盆 会席膳 ランチョンマット カフェ 業務用 かわいい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.21 22:02:36
コメント(17) | コメントを書く
[夫婦の在り方、夫あれこれ、鬼嫁、在宅勤務について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.