1309024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.19
XML
カテゴリ:やさしさ・愛
PVアクセスランキング にほんブログ村

新型コロナの影響で
🌸友達とお茶をしたり
🌸ランチをしたり

笑ってお話する機会が減りました(◞‸◟)

多少の気遣いがある友達とは
笑って笑顔でお話する♬

だから
お話すると元気になるのかもしれないな~(*^-^*)
~笑顔はやっぱり元気の源~

しかし
今の現実は…

●ほとんどの時間は家で過ごす
●ほとんどの時間は家族と過ごす


家族には
気を使わないので無駄に笑うことがない。

ゆえに笑顔が減り
表情が乏しくなったことは否めない(=_=)
~元気パワー激減~

表情筋がたるんで
老け顔になることはもちろんだけど

メンタルやモチベーションどうなの~❓💦
~ウキウキワクワクがないよ~

友達と会えないと
わたしの人生はつまらないものなの❓💦

なんかそれって…
大切なことを見失っている気がします。

当たり前の日常が
当たり前になりすぎている…❓

~暮らしに感謝を~



観葉植物 6種類の樹種から選べる 8号 鉢カバー付セット 幸福の木 ユッカ ストレリチア・オーガスタ パキラ ポトス タワー仕立て ゲッキツ インテリア おしゃれ 開店祝い 大型 父の日


じゃ~どうしたら家で笑えるの❓

そこで
まず考えた索はこちら(*^-^*)
👇
「口角をあげよう」
~↓詳しくはこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202105240000/

常にマスク着用になったこのご時世。
マスク下で口角を上げちゃいましょう(*^-^*)

そして今日はさらに
この口角上げをステップアップ大作戦です⤴✨

日々の暮らしの中で
些細なことに感謝して
感謝するたびに口角上げちゃいましょう(*^▽^*)

当たり前すぎて気づかないけれど
日々の暮らしの中に
感謝することっていっぱいあります♬

まず朝起きて
👇
🌸今日も起床できた朝にありがとう~ニコッ~

友達を亡くしてから
生きることだけでもありがたいんだなと
深く思うようになりました。

だから
眠りから目覚めることに
まず感謝です(*^-^*)


🌸仕事があることにありがとう~ニコッ~

毎日やることに追われ
ついイライラしてしまうけれど…

子供が巣立って
仕事もなくて
ほんとうにやることがなくなったらどうなの❓

今は自由が欲しい~と叫びたくなるけれど
くる日もくる日も
やることがない1日を過ごすって

孤独とか喪失感とかに襲われるのかもしれません。


🌸食べれることにありがとう~ニコッ~

食事をおいしいと感じれること。

当たり前だけど
これもとてもありがたいことですね(*^-^*)

生きるためにただ飲み込むのではなく
1回1回の食事を味わっていただく♬

生命をいただいて
わたしたちも生きれていることに感謝です。


🌸家族が元気なことに感謝~ニコッ~

感情的になって口論になったり
急かされることにイライラしたり

家族とともに暮らすと
自分軸を崩されることに苛立つけれど…

家族がみな元気に過ごせることって
ほんとうにありがたいことです。


他にもたくさんの小さな感謝があります。
🌸走れる身体に感謝~ニコッ~
🌸空を眺められることに感謝~ニコッ~
🌸季節を感じれることに感謝~ニコッ~
🌸ドラマ鑑賞できるこに感謝~ニコッ~
🌸ブログを書けることに感謝~ニコッ~


日々の暮らしには
当たり前すぎて気づかない感謝が
こ~んなにいっぱい(*^-^*)

やさしさ探しの修行をするようになり
年齢的にもアラフィフになり

こうした暮らしに感謝して
1日1日を楽しく暮らしたいと
そう思える自分が芽生えてきた今日この頃🌱✨

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

少し前に
改めて論語に感銘を受けました。

NHKの「にほんごであそぼ」で聞いていましが
内容まで考えたことはありませんでした。
👇

論語
子曰く
吾十有五にして学を志す。
三十にして立つ。
四十にして惑はず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳順う(したがう)。
七十にして心の欲するところに従へども
矩(のり)をこえず。

解説
十五歳のとき学問に志をたてた。
二十歳になって基礎ができて自立できた。
四十歳で心迷うことがなくなった。
五十歳になって天が自分に与えた使命が自覚できた。
六十歳になり人の言うことを素直に理解できるようになった。
七十歳で自分のしたいことをしても人の道を外れることがなくなった。


この論語のように
自分が成長できているか自信はないけれど…

五十歳は自分を自覚できる年頃❓

やさしさ探しの修行をして
少しずつ
自分というものが見えてきたように思います。

自分の未熟さを知り
自分を許し
他人を許し

生命あることに感謝して
笑顔で暮らしていけたらいいな~(*^-^*)

今のわたしにできることは…
小さなことに感謝して~ニコッ🌸~

凸凹しながら
少しずつやさしい私に近づきたいです♬


~🌱いつも訪問して頂きありがとうございます🌱~
ただなんとなく毎日を暮らす。
それでも時間は過ぎていきます。
生命の尊さに感謝して
あれこれ迷い考えて
実りある人生を送りたいものです(*^-^*)

いつも応援していただきありがとうございます💕
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「ネガティブ思考のクセに気づく」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202105260000/



全18色! 生地も気持ち良くて、ゆったり気持ちいいワンピース レディース ノースリーブ シンプル コットン 無地 カジュアル ナチュラル テイスト 服 ワンピ ワンマイルウエア  春夏 春夏ワンピース NP0210

【公式】王様の抱き枕 クール Lサイズ(ジャンボ) ひんやりサラっと気持ちいい♪ 【ギフトラッピング無料】【涼感寝具 冷感 日本製 横向き寝 大きい ひんやり 妊婦 マタニティ】【N】 【父の日】【あす楽対応】

【半額!人気モデル愛用】 チェーン 45-50-60-70cm アジャスター オープンハート アクセサリー レディース シンプル ハート ゴールド プラチナ 18k k18 18金 仕上げ ネックレス 金属アレルギー ジュエリー クリスマス 母の日 入学 誕生日プレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.19 08:10:05
コメント(19) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.