1272008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.14
XML
カテゴリ:友達との絆
PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ


にほんブログ村

友達が天使になって1年と10か月。

2019年9月末に
このブロブを立ち上げてまもなく
友達は天使になりました。
~↓「サヨナラを言った友達」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/201911130001/

それから
すぐに日本中、世界中が新型コロナに翻弄され
自粛生活を余儀なくされ

●新型コロナによる生活の変化なのか
●アラフィフによる老いなのか
●友を亡くしたショックなのか


体調がすぐれない日が続きました。

●便秘になったり
●腰痛になったり
●左肩の痛みが続いたり
●坐骨神経痛が続いたり
●胃痛に悩まされたり


なんとなーく
気持ちが塞ぎがちだったこの1年半あまり。

それがやっと
ここのところ回復してきて
本来の自分が戻ってきたように感じます。

人の死は…
とくに身近だった大切な人の死は…

自分では分からないほどの
心身に大きな影響を与えるのかもしれません。
👇

~お盆に友を思い出す~



ブレスレット レディース メンズ 魔除け 金運 恋愛 厄除け 精神的 癒し 天使 幸せ 水晶 オニキス チャーム かわいい アクセサリー 女性 男性 ギフト 数珠 ゆめ工房超目玉 ウイルス退散祈願


●あのときにあーしていれば
●あのときにこーしていれば

悔やみ
自分を責める気持ちもありました。

友達はあくまでもわたしの友達であって
夫や子供にその悲しみを吐き出す訳にもいかず

平静を装って
家では1日1日を過ごしていたけれど…。

やっぱり
大切な友の死を受け入れることは
簡単ではないようです。


友の死から少しして
あちらこちらに心身の不調があらわれ

死という恐怖も加わり
余計不安にさいなまれる…という悪循環でした。

友達の死は
それほどわたしにとって大きな悲しみでした。

でも…

友達が亡くなる少し前に
このブログを立ち上げることになり

今まで友達と語り合っていたことを
今はここでつぶやくことができます(*^-^*)

~友達が自分のかわりに残してくれた場所~

心の底から笑えず
笑い方を忘れたわたしが
ここでやさしさ探しをしながら
少しずつ笑い方を取り戻せた気がします。

そして
気付けば心身の不調がやわらいでいました。
~アラフィフによる不調かもしれないけど(笑)~

わたしの「やさしさ探し」を
一緒に楽しく学びながら応援してくれるみなさんがいて
わたしはとても救われています🍀

ブログを立ち上げてから
●コロナによる自粛生活だったり
●夫の在宅勤務だったり


生活の変化にとまどいながらも
凸凹しながらも前向きに歩けています。

あんなに元気だった友達がいないという現実は
なんとも信じがたいことだけど

友達と過ごしたこと&学んだことが
無駄ではなかったと思えるように

これからも
凸凹しながらだけど
やさしい私であるために修行して参ります(^-^)

天国の友達も
応援してくれているはずだから…🍀
~↓「死を受け入れる考え方」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202106280000/

そして
過去に書いた友達とのエピソードが
時々ひっそりと読まれるたびに
わたしはやさしい気持ちで友達を思い出しています。
~↓「車椅子をおして最後のデート」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/201910190000/

読んでくださってありがとうございます💕


~🐰いつも訪問して頂きありがとうございます🐰~
友達は「ミッフィー」が好きで
ミッフィーグッズを集めていました。
ミッフィーの口が「✕」なのはしゃべっちゃいけないから。
そんなことを言っていました。
友達もココロに抱えたトラウマがありました。

みんなココロに傷がある。
産まれ育った環境によって
思うようにコミュニケーションが取れないこともある。
それでも学ぶことを諦めず
いつかやさしい自分になることを諦めず
これからもつぶやいていこうと思います。
いつも応援していただき、ありがとうございます🍀
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「人の痛みを知ること🍀寄り添うこと」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202107280000/



ボントントイズ ミッフィー コーデュロイのぬいぐるみと天使の羽根スタイのギフトセット 全3種 名入れ刺繍可能 bontontoys 天使のはね ミッフィー ミッフィーちゃん miffy コーデュロイ 出産祝い 赤ちゃん

置き時計 置時計 おしゃれ アナログ アンティーク レトロ かわいい 天使のブタさんクロック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.06 21:50:39
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.