1300814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.18
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓いつも応援★ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

我が家でお馴染みとなっております♬
👇
家族でトランプ大会

子供たちの試験勉強がなければ
夕食後にトランプ大会をするようにしています♬

★家族が笑い合える
★家族の輪ができる
★家族の空気がよくなる


そして何より…
👇
スマホ・ゲーム・YouTubeなどの
情報機器に触れる時間が減るヽ(^。^)ノ


なにもやることがなければ
現代は無意識に情報機器に手が伸びる…

テレビなら
まだ家族みんなで視聴して
同じ情報を得て
同じ時間を共有できますが…

スマホ・ゲーム・YouTubeなどは
”個々”で没頭するだけですからね…💧


家族でいながらそれぞれが”個々…💧”

現代の希薄な関係は
さらに悪化するのではないでしょうか(=_=)

ということで…

子供に
情報機器依存なんぞを教えつつ

口だけじゃ説得力もないので
トランプ大会にいそしむ我が家(^▽^)
~子育て中くらいパワー使いましょ~

さてさて
トランプ大会と言えば
我が家は「大貧民」なのですが…
~↓「家族でトランプ大会」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202112310000/


年始番組の「ババ魂」をみて
珍しくババ抜きをやってみました(^O^)/

テレビのナビゲーションを真似て
わたしが実況中継します(^O^)/
👇
私「ババは動いたのか❓
私「ババは回り出したのか❓
私「シャッフルタイムは使うのか❓


久しぶりのババ抜きは
みんなのポーカーフェイスで笑えました(笑)

そして
子供たちから別のリクエストが👀💦
👇
子供「神経衰弱やろうよ~

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
夫と私「え…。」

アラフィフ世代の脳みそに
神経衰弱は…キツクナイカイ❓💧
👇

~神経衰弱で知る脳の退化~

※写真はお借りしたものです


【即納!】セレブリティトランプ 壱万円 金の一万円札 1000円ポッキリ『開運 金運上昇 』ゴールド トランプ 金色 1万円 206-620 金のトランプ 1万円札トランプ


神経衰弱…

ほんと
アラフィフの脳みそにはヤバイ( ̄▽ ̄;)
~こんなに覚えられないものか💧~

子供がまだ小さかった頃は
わたしは得意げに
子供と一緒になって遊んでいたっけ(笑)
~10年ほど前かしら~

それが…
さっき開いたカードすら…

覚えられないヨ( ̄▽ ̄;)
~ほんとマジな話しです~

家族と会話する余裕もなく
必死にカードをみつめて

頭の中で
「右から1・10・7…( 一一)」
「右から1・10・7…( 一一)」


繰り返し繰り返し
呪文のように唱える…。

そしていざ自分の番になり
これが1でしょ❗️
で、これが…あれ…どれだっけ❓

(。´・ω・)?(。´・ω・)?(。´・ω・)?

うそでしょーっ💦💦

さっきまで覚えていたのに
もう「このあたり」しか分からない…。

わたし…
もしかして軽い認知症❓
これはヒドイヨネ(=_=)💧

自分の記憶力のひどさに落ち込みつつ
次の番の夫をながめていると…
👇
夫「…あれ…どれだっけ💦
(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

夫もひどいもんだ(笑)(笑)(笑)

わたしが開いたカードで揃うことが分かり
そのカードを開くつもりが…
👇
夫「…あれ…どれだっけ💦
(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

夫も同レベルだった(笑)(笑)(笑)

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

これを読んでいるみなさん❗️
笑っている場合じゃ~ないですよ❗️

普段の生活でも
買い物ってあと何だっけ❓
あの俳優さんの名前なんだっけ❓
立って何しようとしたんだっけ❓


こうしたことがありますが(笑)

神経衰弱をやってみてください❗️

自分の記憶力のなさに
愕然とすること間違いなし_| ̄|○

目の前にあるカードの
たった数枚を覚えるだけなのに…

それか❓
こっちか❓
どれだっけ~( ̄▽ ̄;)❓


笑えるほど怖い体験…
してみませんか(笑)❓


~🐓 今日も読んでいただき嬉しいです 🐓~
年齢なのか…
スマホという便利さのツケなのか…
記憶力、ヤバいです( ̄▽ ̄;)

ちょっと試しにご家族や知人と
神経衰弱をやってみてください(^▽^)
マジで神経が衰弱するヨ💧
今日も応援p★、ありがとうございます💕
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓大惨事( ̄▽ ̄;)
「地獄絵巻のトランプ大会…💧」はこちらから

https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202109280000/



★クーポン配布中!記憶力 ゲーム 脳トレ ゲームロボット 50【新聞掲載】プレゼント 脳トレ 音感 瞬発力 計算力 運試し 判断力 記憶力 推理力 対象年齢 50種類ゲーム 大人でも楽しめる お子さんに 家族で気楽に脳トレ 実用的 ギフト 敬老の日 プレゼント 還暦祝い クリスマス

記憶力ゲーム メモリーゲーム 神経衰弱 知育玩具 モンテッソーリ教具 脳トレ パズル 木のおもちゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.18 11:33:34
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.